2009年10月9日金曜日

連休に友達と夜を過ごそう!

テヤ

ストレスがたくさんあるから、すこし休みがほしい。だったら、友達と夜を過ごそう!今、天気はだんだんさむくなるので、初めて雪が降っている。友達といっしょに夜を過ごすのはいいアイデアだと思う。いつでもできるし、友達の家に行くか、自分の家に友達に来てもらおう。一晩でたくさんのことができる。夏は、テントで夜を過ごすのがとってもいいと思う。ほしが見られて、外でかがりびができる。そして、火でスモルスという食べ物をやける。スモルスはチョコレート、マシュマロとグラハムクラッカーだ。とってもおいしい。キャンプの感じだ。でも夏はもう終わったので、もうできない。親友か、あるいはたくさんの友達を誘って、いっしょに夜を過ごそう。大切なことは夜を楽しむことだ。

一晩にできること
1.映画マラソンpajama partyb
まだ見ていない映画でも、すでに見た映画でも、もう一度みよう。一人の友達から、ある日たくさんのディズニーの映画を見て、とっても楽しかったと聞いた。一本の映画が終わったら、すぐ次を見る。寝てしまうまでこれをつづける。あたしも同じことをしたい。ポップコーンやおかしを買って来るのを忘れないで!
2.トラティシオナルスピンダーボトテル(昔ながらの瓶回し)
これはとっても楽しいと思う。ボトルをまわす。誰かのところにボトルが止まったら、質問を聞く。その質問はトゥルトデール(Truth or There)だ。
3.ゲーム
ボードゲームやトランプやビデオゲームなど、たくさんゲームができる。ビデオ ゲームなら、あたしのおすすめはWWIファイトだ。トランプとトゥルトデールも加えたら、もっと楽しくなると思う。
4.こわい話
誰でもこわい話を知っている。誰がぜんぜん寝られないか見つけ出そう!

最後に、自分の寝袋と枕を忘れないで。来週はカナダのサンクスギビングデーなので、一泊するのにはちょうどいい。みなさん、ハッピー・サンクスギビングデー(感謝祭)!

1 件のコメント:

  1. 学生はいいなあ
    日本で家族を持てば、ありえない話といえる。
    年に1回か2回あるかないかです。

    返信削除