2009年10月4日日曜日

ダイナー・デラックスの昼食

ハングリー・マン

こんにちは、皆さん!また、日曜日ですね。時間はなんと早くすぎました。週末、車を洗ってもらう時に、古いざっしを読みました。そのざっしは、ダイナー・デラックスがユニークなレストランだと書いていました。また、そこのエッグ・ベネディクトは有名だとありました。ですから今週、友だちと一緒にダイナー・デラックスに行きました。

このレストランのテーマは1950年代のダイナー(食堂)です。でも、食べ物は1950年のじゃないです。たくさんの近代的な食べ物があります。ダイナー・デラックスの食卓と椅子は1950年のものみたいです。色はとても明るいです。雰囲気は楽しいです。サラダやハンバーガやいろいろな朝ご飯もあります。レストランはとっても忙しいですけど、ウィイトレスは親しい人です。ダイナー・デラックスは人気のあるブランチの店です。

ざっしはエッグ・ベネディクトをすすめましたから、スモーク・サーモン・エッグ・ベネディクトとハッシュ・ブラウンを選びました。皿は簡単なプレゼンテーションがあります。エッグ・ベネディクトとハッシュ・ブラウンとオレンジとローズマリーがあります。エッグ・ベネディクトはチョーおいしいです。下のイングリッシュ・マフィンはパリパリです。でも、少し切りにくいです。オランデーズソースは、味が豊かなバターです。卵は具合よく煮でていて、黄身はほとんど液状です。ダイナー・デラックスのエッグ・ベネディクトは本当においしいです。たぶんカルガリーで一番おいしいと思います。ハッシュ・ブラウンはちょぴっと薄味で、少し焦げました。あまりおいしくないです。友だちのソーセージを食べてみました。そのソーセージはとっても塩辛いです。食べた後、水をいっぱい飲みました。

imageダイナー・デラックスはおもしろいレストランです。エッグ ・ベネディクトは一番です。でも、ハッシュ・ブラウンとソーセージはまあまあです。食べ物はおもしろいですね。友だちのは、自分のよりおいしいです。でも、たぶんその日のシェフさんはちょっと調子が悪かっただけです。また行きたいです。絶対にエッグ・ベネディクトを食べてみてください。このブログを書いて、またエッグ・ベネディクトを食べたくなりました。笑う~

じゃあ、また来週。

Diner Deluxe

2 件のコメント:

  1. ハングリーマンさんは本当の名前だと思ってました。
    ハンドルネームですね!!^^

    返信削除
  2. エッグの一品、この写真だろうか。何個のたまごを使っているかな。

    返信削除