2011年4月17日日曜日

おいしいクッキー

チョコ・ファン

ブログ最後の週だから、最も身近な製品について書きたいです。クッキーです。クッキーの作り方はベークの世界で一番やさしいです。でも、ふつうクッキーと言えば、たいていチョコレートチップクッキーまたはショートブレッドクッキーを思い出す。家でクッキーを作る時は、たいていドロップクッキーです。このドロップクッキーはたしかに簡単です。ショートブレッドクッキーはシェープクッキーです。このクッキーも普通です。しかし、クッキーにはほかにもたくさんあります。私も専門大学に入る前には知りませんでした。プティフールとか、メレンゲクッキーとか、聞いたこともありませんでした。しかし、今は色々なプティフールを作ります。プティフールというクッキーはとても小さいです。一口で食べられます。デザートです。
image008image012image009

このブログを書くのが楽しかったです。このブログはみなさんになにか役立つことがあれば嬉しいです。私はベークを習うために数年もかかりました。まだたくさん習うことがあります。でも、ベークができることを誇りに思っています。

それでは、どうぞオーブンの前に行ってください。皆さん、さよなら!

0 件のコメント:

コメントを投稿