2017年1月17日火曜日

料理が大好き

ニコニコ鉄人

私はアルバータで生まれ、育ちました。ですから、外国の食べ物はあまり食べまていせん。しかし、いろいろな食べ物、とくに食べたことのないものが大好きです。子供の時、お母さんの料理をよく手伝いました。いろいろな料理をしました。あのとき、お母さんはいつも違う料理を作りました。ステーキ、ベークドポテト、ガーリックブレッド、どれも美味しかったです。おばあさんのデザートもよく覚えています。大好きなのは、チョコレートクッキーでした。月に一度、遠くに住むおばあさんのところに行って、いっしょにデザートを作りました。子供の時から料理するのが好きです。でも、いまは寮に住んでいて、授業料を払わなければなりませんから、あまりお金がありません。料理するためのお金と時間が欲しいです。

外国の食べ物が大好きです。ただ、その食材はめずらしくて、たかいです。ベトナムを始め、日本、フィリピンなどの料理を習いたいです。新しいレシピはおもしろいと思います。外国からの友人がいますから、教えてもらっています。そして、テレビやネットでは、食べ物の番組やビデオが多いです。なかでも、「Buzzfeed」(バズフィード)は素晴らしい番組だと思います。

シーフードは大好きで、エビ、ロブスター、魚はおいしいです。肉も大好きで、ローストビーフが一番だと思います。各国の料理はおもしろいです。同じエビ、カレーライスでも、味はまったく違います。これからの十一週間、いろいろな国の食べ物について書いてみます。友だちに助けてもらいながら一緒に作りたいです。楽しいと思います。作ったら全部食べます。ベトナム、フィリピン、日本、カナダ、インド、ロシアの料理を食べたいですから、それぞれのレスピを求めて、最高の食べ物を作ります。どうぞ楽しみにしてください。

1 件のコメント:

  1. 子供の時、おばあさんと私も一緒にデザートを作りました。それらは良い思い出です。私はブログを読むことを楽しみにしています。

    返信削除