2017年1月24日火曜日

ステーキを食べましょう

ニコニコ鉄人

アルバータのステーキは一番だと思います。今週、ステーキ焼き、ローストジャガイモ、にんにくのトーストとサラダを作りました。少し焼きすぎましたが、すごくおいしかったです。寮ではバーベキューができませんから、私はステーキをプライパンで焼いてみました。しかし、ステーキはやはりバーベキューのほうがおいしいです。家でお父さんはバーベキューのステーキをよく作ります。私たちはたいていステーキにきのこ、玉ねぎ、ベークドジャガイモを添えます。

牛ステーキ        1枚
バーベキューソース        適量
ステーキ・スパイス        適量
フライパンに油をひいて中火でお好みの焼きかげんに焼きます。私はミディアムレアが好きです。フライパンにステーキを入れます。1分間ぐらい焼きます。そして、ステーキをひっくりかえして、5分ぐらい焼きます。バーベキューソースとステーキ・スパイスをかけて、ひっくりかえします。5分ぐらい焼きます。バーベキューソースとステーキ・スパイスをかけます。ステーキをお皿に盛りつけます。

小さいジャガイモ        6枚
チポトレのオリーブ油        1小さじ
レモン酢        1小さじ
ステーキ・スパイス        適量
オープンを400°Fに予熱します。ジャガイモをちいさく切ります。ボールにジャガイモ、チポトレのオリーブ油、レモン酢、ステーキスパイスをくわえてまぜます。ジャガイモをベーキングシートに載せてオーブンに入れます。10分ぐらい焼いて、一度ひっくりかえして、さらに10分程度焼きます。ステーキと一緒にお皿に盛ります。

パン        1枚
バター        1大さじ
にんにく        1/2小さじ
ガリークトーストが大好きです。バターとにんにくをまぜて、パンにバターをぬります。ベーキングシートににんにくのパンを載せます。オープンを500°Fにして2分ぐらい焼きます。
レタス、きゅうり、赤ピーマンを切って、まぜます。好きなドレッシングを付けます。
出来上がりました。「Enjoy your meal」(召し上がれ)~

来週は、カナダのデザートです~

4 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 私の家族も、よくバーベキューのステーキを作ります。ニコニコ鉄人さんのプライパンでステーキの作り方は簡単そうで、美味しそうです。プライパンで焼いたことがありませんが、ニコニコ鉄人さんのレシピをやってみたいです!

    返信削除
  3. ニコニコ鉄人のステーキは美味しそうなので、お腹がグーグーと鳴りました。アルバータ・ビーフは本当にうまいです。

    返信削除
  4. 私の両親もよく料理をする。父は中華料理ができる、母は洋食派だ。残念だが、私はチャーハンとインスタントラーメン以外に、何も作られない。料理人みたいなニコさんが羨ましい。

    返信削除