2017年1月31日火曜日

甘いナナイモバー

ニコニコ鉄人

今週、ナナイモバーの作り方を教えます。ナナイモはブリティッシュコロンビアにある町です。ナナイモバーは、そこの名物です。ナナイモバーは甘くて美味しいです。味はとくに濃厚です。子供の時から、ずっと一番好きなデザートです。お母さんはナナイモバーをよく買ってくれました。パーティーに行く時なども、よくナナイモバーを持って行きました。ただ、あの時、ほとんど自分で作るのではなく、店から買いました。

ナナイモバーは北米で有名です。作り方は簡単でおいしいです。焼く必要もありません。ナナイモバーにはいろいろな種類があり、ミント、ピーナッツバター、モカ、ココナッツなど違うアイシング、あるいはチョコレートなどを飾ります。

材料:
下層
バター  ½カップ
砂糖  ¼カップ
ココア  5大さじ
卵  1個
グラハムクラッカーのパン粉  1¾カップ
おろしたココナッツ  ½カップ
弱火でなべに最初の三つの材料を溶かします。卵を泡立ててかけます。バターと砂糖とココアとを卵にまぜて、少しだけ煮立てて、火からおろします。グラハムクラッカーのパン粉とおろしたココナッツをかけて、まぜます。9x9インチの焼型に材料を押します。

中層
バター  ½カップ
牛乳  3大さじ
バニラカスタードこな  2大さじ
粉糖  2カップ
バター、牛乳、バニラカスタード粉と粉糖をふんわりなるまで泡立てます。下層の上にぬります。

上層
やや甘めのチョコレートチップ  ⅔カップ
バター  2大さじ
弱火で鍋にチョコレートチップとバターを溶かします。チョコレートを冷まします。中層のチョコレートの上にぬります。冷蔵庫に入れて冷やします。友達と家族と一緒に楽しんでください。
召し上がれ~

また来週!

2 件のコメント:

  1. ナナイモバーはすごく甘いだと思いますけど、好きです。いくつかしか食べることができない。私はこのレシピを作ろうとします。

    返信削除
  2. ナナイモバーは父の一番大好きなデザートなので、毎年母は父の誕生日のためにナナイモバーを作ってくれます。懐かしい甘い物です。

    返信削除