2017年1月17日火曜日

ゲームに夢中

ジャンルファー

ゲームをする人がほんとうに多くになってきました。「ゲームがやりたいなぁ~」叫びたい人もいるでしょう。でも、人間はなぜゲームに惹かれるのでしょうか。わたしに言わせれば、ゲームをすればストレスを減らせます。少しの間ですが、現実逃避をして、幸せ、好奇心、達成感など色々な気持ちを感じることができます。現実的に不可能なことでもゲームなら体験できます。それだけではなく、ゲームすると想像力が刺激されて、頭の体操になります。多くのゲームは、友達や家族の人々といっしょにするもので、プレーヤーグループも出来上がります。さらに、驚いたことにゲームで儲かる人までいます。ゲームをする理由は数え切れません。

ゲームは、人々の生活に影響を与え、知らないうちにかれらを変えてしまいます。私の場合、ゲームを始めたのは子供の時でした。あのころ、よく弟とゲームをしました。今は、毎日のようにゲームをやったり、あるいは人のプレーを見たりします。ゲームの時間を作るために、宿題や勉強に集中して取り掛かる習慣も身につきました。でも、ときどきゲームに夢中して、時間を忘れてしまいます。ゲームはわたしの一番の趣味です。わたしはゲームに惹きつけられ、そしてゲームすることを通して成長しました。

ゲームには、RTSを始め、RPG、TCG、ホーラーなど、多くのジャンルがあります。このブログで、これから毎週そのようなジャンルを一つずつ取り上げ、代表的な作品を紹介します。このブログを読めば、きっとゲームが面白くなるでしょう。ゲームほど良い趣味はなかなかありませんよ。どうぞ楽しみにしてください。

3 件のコメント:

  1. 多くのジャンルがあるので、だれにも好きなゲームが見つかれますね。
    わたしもストレスを減らせるためにゲームをします。人生は苦しい時に、ゲームをすると一瞬現実逃避ができます。

    返信削除
  2. MOBAについて書くつもりですか。私はあなたがDOTAをする知っていますから、私はあなたの意見が面白いようです。私はDOTAをしないけど、リーグ・オブ・レジェンズをしています。ブログを読むことを楽しみにしています。

    返信削除
  3. 私は高校の時毎日「ワルド オブ  ウォークラフト」をした。夏休みの時毎日十四時間ゲームをすることもあるよ。でも、現実逃避なんて思わなかった。ネットの友達と一緒に過ごした時間は楽しいから、なんとなく夢中になちゃった。私は小学校一年の時からずっとゲームをしているので、ゲームについてトピック楽しみにしている。

    返信削除