2017年3月7日火曜日

魅力てきなトレーディングカードゲーム

ジャンルファー

こんにちは、みなさん。

最近のブログはロールプレイング系ばかりでしたから、今週は「トレーディングカードゲーム」です。このジャンルのゲームでは、トレーディングカードで遊びます。プレイヤーは「デッキ」と呼ぶコレクションカードを使い、2人以上で対戦を行います。

「シャドウバース」というゲームはお勧めです。このゲームは無料で、世界のどこでもプレーできます。それに、パソコンにも携帯にも対応しています。このゲームには、ストーリーモードがありますが、そこではCPUと戦うだけなので、練習のためのものです。シャドウバースはランクモードが一番面白いと思います。ここで、プレーヤー同士で対戦します。プレーヤーはランクを賭けてランクマッチで戦い、ランクを上げることが目標です。

シャドウバースには、エルフ、ロイヤル、ウイッチ、ドラゴン、ネクロマンサー、ヴァンパイア、それにビショップという七つのクラスがあります。それぞれのクラスではデッキタイプが違います。例えば、ロイヤルはアグロのスタイルです。低コストの兵士ユニットを指揮官ユニットでパワーアップします。

バトルではプレイヤーは交互にターンを行い、フォロアーを集めて攻撃したり、スペルやアミュレットを使ったりします。対戦相手の体力を0にすれば勝利です。フォロアーカードはバトルの主役で、プレイヤーがこれを出して戦わせ、敵のリーダーとフォロアーを攻撃します。すべてのフォロアーはバトルの中で進化することができます。いつ、どのフォロアーを進化させるかは勝敗に影響します。スペルカードは書いてある能力を使うと、すぐに墓場に捨てます。アミュレットカードはバトルを支援します。それに、アミュレットは攻撃したり攻撃されたりすることができません。

トレーディングカードゲームは初めの時難しくても、ルールが分かれば楽しくなります。みなさんもやってみてください。

4 件のコメント:

  1. 「シャドウバース」のチャラクターデザインはかっこいいですね!
    ゲームは無料ですが、小額の支払いでカードやポワーアップが買えますか。

    返信削除
  2. トレーディングカードゲームは楽しいですけど、高いです。私はハースストーンを遊んでいます。200ドラを費やしました。でも、お金の価値があると思います。

    返信削除
  3. いいデッキを作りたいなら、お金を結構かかります。でも、アグロデッキなどのはコスパが高いですから、無料でも遊べます。

    返信削除
  4. 私はトレーディングカードゲームが苦手ですが、アートワークが好きです。でも、ちょっと高いですから、ぜんぜん費やしません。

    返信削除