2017年3月14日火曜日

自分だけのキャラクターが生まれるMMORPG

ジャンルファー

こんにちは、皆さん。

今週のジャンルは「大規模多人数同時参加型オンライン・ロールプレイング・ゲーム」(MMORPG)です。MMORPGには、インターネットを介して、数百人~数千人が同時に参加できます。プレーヤは、自分のキャラクターを作り、互いに誘い合ってゲームの世界を探検したりします。プレーヤー同士でロールプレイングし、さまざまな交流ができることは、MMORPGの醍醐味です。

「ブレイドアンドソウル」というMMORPGゲームがお勧めです。このゲームはNCSOFTが運営ているもので、韓国を始め、中国、日本語、グローバルなどのバージョンがあって、無料です。グラフィックスは東洋風と西洋ファンタジーの両方の要素を持ち合わせます。バトルシステムに関しては、通常の攻撃を何度かヒットさせた後に強力な一撃を繰り出します。キャラの移動には、走る、ジャンプ、ダッシュがあります。空中で疾走することもできます。

キャラクターを作る時、まず種族と職業を選びます。種族にはジン、ゴン、リン、クンという四つです。それぞれの種族には剣術士、暗殺者、拳闘士、滅砕士、魔道士、召喚士、リン剣術士、邪術士、双舞士などの職業があります。そして、色々なヘアスタイルを始め、体格、声なども決めることができます。キャラクターを作るにはすこし苦労しますが、自分だけのキャラが出来上がると、嬉しくなります。

キャラクターを作ったら、ゲームの世界に入り、メインストーリーが始まります。オンラインのプレーヤと出会い、互いに誘いあい、ダンジョン、PVP、PVEなどのモードができます。強くなるように、武器などを探したり、創造したりします。ブレイドアンドソウルの世界はとても綺麗で、探検しながら景色を楽しめことができます。つまり、できることは無限なので、みなさんはそれぞれの目的を持っています。例えば、衣装に満足を感じる人なら、衣装しか探しません。

みなさんは、MMORPGの世界で、なにを求めるのでしょうか。(写真は、自分が作ったMint Roseです。)

4 件のコメント:

  1. 私はよくRPGゲームをします。PVPより、PVEのほうがすきです。私はほかのプレヤと違います。MMOも自分で遊びます、友達はあまりいませんから。

    返信削除
  2. 私は引っ込み思案人ですから、MMORPGをよく遊びません。MMORPGは楽しいと思いますが、あまりに人が多すぎます。

    返信削除
  3. キャラクターを作ることにとって、いっぱい選択があるので私も苦労があります。ゲームを始めてから、キャラクターを変わりにくいですから。

    返信削除
  4. よくMMORPGをします。最初のMMORPGは「シーティー・オブ・ヒーローズ」です。「ワールド・オブ・ワークラフト」もします。「ワールド・オブ・ワークラフト」で、私の遊びの時間は2500時間ぐらいです。

    返信削除