2011年4月3日日曜日

ダンスで募金

寅ビス

3月11日に日本で地震が起こりました。日本は地震が多いですけど、この地震は一番破壊的なものでした。それに、この地震はとてつもなく大きな津波を引き起こしました。地震や津波のために何千人以上の死者が出ました。ですから、被災救援のために多くの募金イベントがあります。たくさんの学生クラブは「日本のために祈る」というテーマのT-シャツを売ったり、お菓子を売ったりしています。私は料理ができなくて、T−シャツを売ることも出来ません。でも、ダンスのイベントができます。

image006ダンスは一つの表現です。天災があると、多くのダンサーたちが災害救援の募金活動をし、ダンスのパフォーマンスやワークショップを利用します。これは全世界で共通です。たとえば、日本震災救援のためにダンサーと振り付け師たちは一緒にワークショップをして、すべての収益を日本に寄付しています。

多くの人はダンスが面白いと思いますから、ワークショップをして、踊りができなくても、つい踊って見ます。たいていこのイベントをする時、多くの人々がサポートするために出て来ます。今週、友達とパフォーマンスをします。このダンスパフォーマンスは「Orchid Straight for Japan(蘭の花、日本のために)」という大きなイベントの一部です。ダンスは効果的な表現です。面白いですから、みなさんは参加に来て、楽しんでくださいね。私たちはあまり練習していませんが、それでも多くの人々がやってきて、日本のために募金に参加してくれることを願っています。

3 件のコメント:

  1. 良いですね〜
    私も日本のために、たくさん手伝ってあげたいです。私は日本にたくさんほどこしました。ほどこせば、気分がよくて、何かぜんこうをする気持ちをもらうと思います。その地震が起った後、国々が手伝うのがすばらしいですね。国々の関係は本当に重要(じゅうよう)なことを目撃(もくげき)しました。トラビスさんもダンスのパフォーマンスやワークショップをもっとして、日本のためにたくさん手伝ってください!がんばってください!

    返信削除
  2. クリスティーナ2011年4月5日 23:55

    皆さんは色々な方法で日本のために手伝ってあげるのはいいですね。 ダンスは本当に良い方法だと思います。 
    それに、日本の地震救援に施す以外、手伝うために、このイベントのタイプは多くの人々が集まるのです。 
    私はもっと日本を手伝いたいです。
    この天才は本当に重いから、皆さん、施してください。

    返信削除
  3. アンドリュウー2011年4月6日 10:16

    僕に入った「ギッグクラブ」も日本を救うためにイベントがあった、二日前に。いや、日本を救うためじゃなく、今苦しい生活をしている日本人を救うためのイベントになった。今学期の最初に、このイベントはなんかどうでもいいチャリティって感じのイベントだけど、地震や津波があって、すぐに日本人を助けたいと感じる事になった。
    ここで誰も読めないかもしれんけど。。。
    日本、がんばれ。

    返信削除