2011年4月10日日曜日

メキシコとプレゼントを交換しました

エリカ

冬になると、暖かい所に行けば、気分が良くなります。去年の冬休みに、私は家族や従兄弟たちといっしょにメキシコのカンクンに行きました。はじめてのメキシコでした。メキシコがハワイのようなところだと思っていましたが、でも実際に行ってみたら、ハワイのことを全部忘れました。

私たちは「クラウン・パラダイス」というホテルに泊まりました。そのホテルは、すべての部屋からビーチが見えます。だから、毎日朝起きたら、とても気持ちいいです。窓を開けて、きれいな空気を入れます。それに、カンクンの天気は良くて、私はビーチで日焼けしました。旅行が終わったら、私は韓国人じゃなくて、フィリピン人のように見えました。

image006そのホテルには、色々な料理のレストランがあります。フランス料理もあれば、イタリア料理やアメリカ料理もあります。そして、ブュッフェもあります。その料理の中でフレンチレストランが一番高級でした。フォーマルな服を着ていなければ、そのレストランに入ることができません。

ビーチと食べ物以外、「チチェン・イッツァ」を楽しみました。チチェン・イッツァは古代マヤの遺跡です。祀りのためのピラミッドがあって、説明を聞いてとても感動しました。昔の人々にはいまのような技術がなくて、ただの両手でピラミッドを作りあげました。それは、今の人々でもたぶんできないことだと思います。

カンクンにいる間、一つの大変なアクシデントが私に起りました。ビーチで貝殻を探していたら、とても大きいな波が私を襲いました。そして、波が去って、目を見開いたら、何も見えませんでした。なんと海は私の高いめがねをさらってしまいました。幸いに旅行の終わりまで一日しか残っていませんでした。でも、それでも私はびっくし、悲しかったです。けっきょく、私はメキシコとプレゼントを交換したのだと思います。メキシコは私に美しくて、面白い思い出をくれました。その代わり、私はメキシコに自分の大事な眼鏡をあげました。

Lost Temples

2 件のコメント:

  1. カナダのづらい冬から逃げ出すは羨ましい話だな。海とはいいな~…エリカさん、今度は私のことを連れてくれる?

    返信削除
  2. あなたは寒さを嫌いですが。僕も。もしカルガリーはもっと暖かい都市、それはいいだろう。 しっかりしろエリカさん、春はすべにきています。

    返信削除