2011年4月3日日曜日

私と日本、がんばりましょう!

エリカ
   
私はどこでも旅行をすれば、そこの文化や言語について習いたいです。そうすれば旅がもっと楽しくできると思うからです。じつは、今年私はこころから楽しみにしていた旅行があります。それは日本に行くことでimage008す。今、私は日本語を勉強しているので、いつか日本に行きたいとずっと思いました。でも、予期できないことが起こりました。日本で大きいな地震が起こり、直後に津波もありました。今度の地震は9.0マグニチュードで、とても強かったです。これは、世界の歴史の中で五位です。とても大変です。今日本にいる友達もいるので、とても心配しました。でも、友達はみんな大丈夫だと言っているから、安心しました。

この地震のために、両親は私に日本に行くのを諦めなさいと言っています。もちろん、私は両親がそう言うことの理由が分かります。でも、私は日本に行きたいですから、まだ諦めたくないです。カナダ政府は日本に行ってはいけないと言えば、その時私は諦めるつもりです。私はまだ日本のことを全部習っていません。もっともっと日本語を勉強したいです。そして、日本の文化を経験したいです。日本に茶の湯や生け花が有名ですから、やってみたいです。それに、おすしとラーメンも食べてみたいです。日本に行ったことがある人々は、日本のおすしとラーメンはカナダのとはまるで違うと言っています。私は日本に行けば、それが本当かどうか確認したいです。

とにかく、私の日本旅行は取り止めるかもしれません。私は代わりの計画を考えました。日本に行けないなら、韓国に行くつもりです。私の専門は東アジア言語研究なので、日本語だけではなくて、韓国語や中国語も勉強したいです。

でも、中国や韓国に行くより、やはり日本に行きたいです。日本の魅力は一番です。

3 件のコメント:

  1. チョコ・ファン2011年4月4日 23:45

    エリカさんは日本に行けないから、ざんねんですね。しかし、韓国も勉強するためにいい所だと思います。韓国でたくさんことを習えます。同じじゃないけど、まだ日本語を習えます。韓国は日本に近いですね。時間があれば、日本を旅行します!

    返信削除
  2. 残念ですね、日本に行けないのこと。でも、韓国に留学することができますから、まだよかったですね!僕も韓国に留学しますから、楽しみにします!韓国の文化と日本の文化は大きな違いがないだと思います。それに、韓国から日本まで遠くないでしょう。時間があったら、飛行機に乗って、日本に行けるでしょう。

    返信削除
  3. J-papa2011年4月27日 1:40

    全く大丈夫ですよ、東京から南は。名古屋、大阪、京都、奈良、西日本は普通に稼動しています 是非お越し下さい^^

    返信削除