2011年4月10日日曜日

ダンスでバトル

寅ビス

これまで、このブログでいろいろなダンスのことについて書いてきました。ダンスを始めた理由、アメリカとカナダのダンスショー、ダンスの競争や出演、それにダンス映画やダンスの意味などについて書きました。でも、まだ話していない一つの重要なポイントがあります。ダンスでバトルと言うことです。

ダンスグループの競技と個人の競技には、大きな違いがありません。グループ競技は、つぎの特徴があります。たくさん知っている人がいますから、より多くのエネルギーやより多くのサポートがあります。それも、友人と一緒に練習しますから、楽しいです。でも、個人競技は、プレッシャーが大きいです。準備ができないから、フリースタイルをしなくちゃいけません。それも、音楽の種類がぜんぜん知らないから、とても難しいです。多くのダンサーは個人競技で、プレッシャーが大きいにもかかわらず、自分のパフォーマンスができます。それも、競技に勝てれば、もっと幸わせでしょう。でも、どうやれば、勝つチャンスを持てるのでしょうか。3つのヒントを教えましょう。

まず、音楽の聞き方に気をつけるようにすることです。上手なダンサーは音楽を理解して、曲の内容を表現します。この能力を持つことが大切です。次は、ダンサーのキャラクターです。ダンサーはそれぞれ違います。自分独特のキャラクターを設定するように心がけるべきです。最後に、ダンスを楽しむことです。受賞するものいいことですが、それよりもダンスをして、楽しい時を過ごすことが大切です。勝たなくても、ぜんぜんあきらめないでください!

先週の土曜日、友だちといっしょにダンス競技に出ました。勝たなかったけど、非常に楽しかったですよ!多くのすごいダンサーがこのイベントに来ました。一日でみんなはいい経験ができました。

バトルのビデオ
バトルが終ったから、みんだでパーティー!

1 件のコメント:

  1. チョコ・ファン2011年4月12日 22:55

    寅ビスさんの三つのヒントとどういします。とくに寅ビスさんの最後のヒント「ダンスを楽しむことです」。じゅしょうはいいと思いますが、必要じゃないです。とにかく、よく、ダンスでバトルをしますか。私は一回ライブのダンスでバトルを見たいです。面白いでしょう。

    返信削除