2014年4月3日木曜日

レシピ無用の晩ご飯

マルティナ

ブログ最後の食事は、みなさんにまとまった晩ご飯を料理してあげました。私が家のもっともふだんの食事を選んで、ポークチョップとポテトとサラダを作りました。特別なデザートも作りたかったですが、他の宿題があったので、料理する時間があまりありませんでした。だから易しいデザートを選びました。アイスクリームでした。料理には、レシピをぜんぜん使わなくて、ただ父とまま母からアドバイスをもらいました。でも、ほとんど自分で作りました。

食材は全部家にあったので、すぐ用意できました。ポークチョップはとても太いので、料理するには長く時間をかけました。鍋でポークチョップを煮ている時、ポテトを剥きました。私たちの皮むき機は鈍すぎたので、ペアリングナイフを使って剥きました。自分の指を切ってしまうかもしれないので、ちょっと危ないですが、なんとか出来ました。でも、長い時間をかけたので、腕は疲れてしまいました。(笑)

image018その後、マッシュポテトを作るために、剥いたポテトを茹でなければなりません。でも、このプロセスをほとんど忘れました。生のポテトはまったくマッシュー出来ませんよね。ポテトを作ることは驚くぐらい易しかったです。ポテトと牛乳とバターとサワークリームを混ぜて、塩とコショウを入れるだけで出来上がりました。最後はポークチョップを焼いて、ポテトをマッシュして、サラダを準備して、料理はすべて終わりました。ぜんぜん難しくなくて、準備するに時間がかかっただけでした。

晩ご飯は美味しかったです。肉はちょうどよくて、ポテトは母のポテトと変わりはありませんでした。父もまま母も「美味しいです!ありがとう!」と言ってくれました。父とまま母は私の料理を楽しんでくれて、レシピはなくても料理できて、とても嬉しかったです。将来はもっと料理するつもりです。他の晩ご飯を練習したくて、休憩代わりに家で料理を手伝ってあげたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿