2014年4月3日木曜日

上野の花見

ティム
 
日本は春のきれいな桜で有名です。春になると、みんなはお花見をやります。東京で三月の末から四月の上旬までは桜の見頃です。先週の金曜日、私は友達と一緒に上野公園に桜を見に行きました。
 
image020あの日は友達の誕生日でしたから、特別なお花見パーティーをしたかったです。防水シートやお菓子やお酒を持って、上野公園に向かって出発しました。公園の入り口で桜の写真とビデオを撮る人がいました。上野公園の桜はたいへん人気があるので、テレビの撮影班も来ていました。私たちは大きい外国人のグループですから、撮影班は私たちに興味を持ちました。私たちはその撮影班はフジテレビのものだと知って、インタビューにすこし答えました。しかしびっくりしたことに、インタビューが終わってからも、撮影班はずっと私たちの後にくっついてきました!
 
撮影班は外国人の花見を撮りたかったみたいです、私たちは花見を続けました。上野公園にはたくさんのきれいな桜の木があって、桜が咲いたとき、人々が大勢集まってきます。座る場所を探して、とうとう良いスポットを見つけました。食べ物や飲み物を準備したり、一緒に話したり、桜を見たりしました。撮影班はまたインタビューをしたり、私たちの経験を撮ったりしました。そのうち、撮影班のだれかが「他の人も来るよ」と言いました。
 
突然着物を着たお婆さんが現われて、わたしたちの防水シートを指さして、「座ってもいいですか」と聞きました。このお婆さんがその「別の班員」だと思い込みました。お婆さんは私たちと撮影班と一緒に話したり、食べたりしました。でもこれは私たちの友達の誕生日パーティーだったのに、まったく知らない人に邪魔されてしまいました。

誕生日の友達は「別の場所でビデオを撮ったらどうですか」と言いました。撮影班は行ってしまいましたが、うるさいお婆さんはまったく動こうとしませんでした。テレビの人じゃなかったです。とても変な状況になりました。後でお婆さんは「もっと女性がいたほうが良いから、あたしはきれいな女の子を誘ってくる」と言って、勝手に知らない日本人の女性を二人連れてきて、そのあと突然消えてしまいました。

初めての花見で、本当に変な経験でした。でも、最高だったと思います。
 
わたしの撮った写真です。どうぞご覧ください

4 件のコメント:

  1. 毎年フェイスブックで日本に住んでいる友達の花見の写真を見っています。私は、いつも花見時にカナダに授業があるけど、今年に卒業するので、来年に日本に花見をしたいです!

    返信削除
  2. この状況はとても変だったと思います!お婆さんは現われて消えた理由が分かりたいです!!でも写真はきれいで、楽しそうです!花見をとてもしたいです!

    返信削除
  3. ティム君はとても楽しい日を過ごしたようだなあ。テレビのインタビューに答えたことは特にかっこいいと思う。ところで、ティム君の写真を見て、いくつかのカルガリー大学生を認識した。皆の元気さを見て、本当に嬉しい!

    返信削除
  4. 私は外国人ならではの変な経験がすきです。例えば何回か知らない人から「写真をとってもいいですか?」ときかれました。他にも携帯電話のCMに出たことがある。。。とおもいます。面白かったです。

    ジェフ

    返信削除