2014年4月3日木曜日

剣闘士

プリンス・ヴェストン

先週、私は「世界対世界」について書きました。今週、それと似た「構造化されたPvP」というモードを説明します。PvP(プレイヤー対プレイヤー)も「ミスト」と呼ばれる特殊な領域で行われますが、参加者は8人以下で、試合は小さい戦場で起ります。それに、一週間かかる世界対世界の試合と違い、PvPの試合は10分ぐらいしか続きません。つまり、PvPの試合は大戦じゃなくて、剣闘士の対戦です。

image003PvPの試合では、ポイント獲得のために、相手のプレイヤーと戦って、倒します。プレイヤーは一度倒されたら、次の戦いまで10秒ぐらい待たなければなりません。500ポイントを獲得したチームが試合に勝ちます。でも、戦いが小さくても、簡単じゃないです。同じく戦略とチームワークが必要です。そして、戦場に入る前に、キャラクターの特徴や鎧や武器を決めておかなければなりません。装備は戦い方に影響します。例えば、ブロードソードを装備した「保護者」は、敵に大きく損傷を与えることができます。一方、メイスと盾を持つ「保護者」は、もっと防戦ができます。それから短刀を持つ「暗殺者」は、隠れて行動し、奇襲攻撃を仕掛けます。弓矢を装備する「暗殺者」は、遠くから攻撃できます。戦い方の組み合わせが無限にあります。

私はPvPが上手じゃないですが、時々試みます。でも、これまで70ぐらいの試合に参加して、33の試合しか勝っていません。とても悔しいと思います。PvPは誰でも楽しめるものではありません。私は剣闘士の合戦が上手じゃなくて、あまり勝てないので、PvPが得意ではありません。それから、8人以下のチームは小さすぎると思います、私は大規模なグループの協力に向いています。

だから、私は世界対世界でもっとたくさんの時間を過ごすことにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿