2018年3月20日火曜日

日本の焼肉

バネサー

日本にいる間、私は友達と毎週一度焼肉を食べに行きました。私は肉が大好きなので、今回のテーマは日本の焼肉です。

まず、焼肉の種類を紹介したいと思います。焼肉の肉は大体牛肉、チキン、豚肉を使います。私は牛肉が大好きで、牛肉を紹介したいです。日本の牛肉は主に和牛(国産牛)と輸入牛の二種類に分かれます。日本人には「自分の国のものが一番いい」という考えがあって、国産牛は輸入牛の価格より高いです。私は、和牛が輸入牛より美味しいと思います。肉にはA、B、Cという三つのレベルがあって、すべてのレベルはさらにその脂肪分布によって五ランクがあって、A5が最高となります。もちろん、値段もいちばん高いです。

それから、焼肉に使う人気の部分があります。まずはくらしたです。くらしたは牛の肩の最も上層の肉で、脂肪の分布は均一で、価格は安く、とても人気です。それから、ロースです。どの焼肉店でもロースは絶対に置いてあります。ロースは牛肩の第二層の肉です。ふつうは薄切りにし、大きさはちょうど良くて油が綺麗に乗っていて、とても美味しいです。カルビは私の大好きなメニューです。カルビは肋骨の両側をめぐる肉で、筋が多くて特別に処理しなければなりません。脂肪が多くないので、脂身が好きではない人にはベストです。激辛ヤングカルビはとくにおすすめです。ももは牛の足にある肉で、外もも肉や脚内モモ肉に分かれ、肉の口当りは柔らかく、筋肉の模様ははっきりしていて、焼いて醤油をかけて美味しいです。ホルモンは牛の大腸です。この部位は純脂肪で、焼きやすいですが、焦げやすいのも特徴です。味がとても美味しいと思います。牛たんも大好きなメニューです。牛たんは牛の舌です。普段は薄切りにして焼きますが、私は塩漬けの牛タンをおすすめします。レモン汁につけて食べると最高です。

最後に日本の焼き肉の調味料を紹介します。一般的な料理店には、醤油、レモン汁、焼きジャム、ソース、塩があります。その他の調味料は、料理店によって違います。

皆さんも日本に行ったらぜひ焼肉を体験してください。私の作文が役に立てば嬉しいと思います。

2 件のコメント:

  1. 私は日本にいる間に、よく美味しくて、安い焼肉さんを食べに行きます。安い値段に限定したら、大体食べ放題しか残らないだね。超贅沢な焼肉を一回だけ食べたことがあります。それは、私がアルバイトをしていた会社の食事会で、社長さんから直々ごちそうしました。

    返信削除
  2. 僕も焼肉が大好きだけど、焼肉はそんなに難しいかわからなかった。焼き肉が好きなら、大阪に限ると思う。鶴橋という場所を中心に韓国レストランがあるし、大阪はホルモンで有名なので、大阪には食い倒れができる。

    返信削除