2018年3月13日火曜日

日本女性のファッション その二

バネサー

去年の冬と夏、日本で生活していました。東京は日本での流行の最先端で、私もよくショッピングモールに行って、買い物をしました。それでは、私が知っている日本人女性の服装を紹介したいと思います。

まず言いたいのは、日本の女性は何歳になっても可愛いのが好きだということです。日本は「可愛い」で有名な国です。商品も可愛くて、日本人の女性はとても可愛い服が好きです。

前に書いたように、日本の服のスタイルが多いですが、「モテ系」は一番人気です。私も「モテ系」が好きですので、このスタイルの服について詳しく紹介します。

まず、キーポイントは、スカートです。他の国と違い、日本の女性はスカートを特別に愛します 。スカートとワンピースは「モテ系」の可愛さの秘密です。一般的に、無地か小花柄がメインです。スカートの色は季節によって変わります。例えば、春と夏にはピンク、緑、青、白などを使いますが、秋や冬になると色が濃くなり、黄色、黒、ワイン色などになります。スカートとワンピースの長さについてもこだわりがあります。一般的に、20歳またはそれ以下の女の子や「渋谷系ギャル」は短いスカートが好きです。20歳以上の女性はひざに届くくらいの長さのスカートが好きです。彼女たちはこのような雰囲気が可愛くて優雅だと思います。

「モテ系」のもう一つのキーポイントはニットです。日本人の大好きなコーディネートは、スカートの上にニットを添えたり、あるいはワンピースにニットカーディガンを掛けたりすることです。夏には、ただニットカーディガンを肩にかけて装飾用として使ったりしています。ニットの色も季節によって変わります。花の刺繍やアクセサリーを使うこともありますし、とても可愛い雰囲気を出します。

もう一つ面白いことは、「モテ系」の服はサイズにバリエーションが少なく、フリーサイズが多いです。フリーサイズは一つだけのサイズを意味します。そのため太ってしまうと可愛い服が着られないので、日本人の女性は懸命にダイエットをします。

もちろん、このような服に合わせて、メイクアップ、アクセサリーとハイヒール、ヘアスタイルが必要です。日本人女性は細やかなところまで注意していますので、可愛くなりたければ、小さいところまで可愛くおしゃれにしましょう。

2 件のコメント:

  1. 最初に、季節と服の色を変わる経験は魅了的ですが、今あまりそのは私に影響がありません。例えば、ライラックの色は流行色ですが、この色な服を着たくないことがありません。

    返信削除
  2. 服を買う時、大嫌いのは「フリーサイズ」この言葉。中国と韓国も同じで、フリーサイズの服ばかりで、気持ちがすごっく落ち込んだ。そう言えとも、やっぱり日本の服が可愛い!!!そのためにダイエットしなきゃいけないね。

    返信削除