2011年2月6日日曜日

「愛は煩わしくて、複雑、だが素晴らしい感情です」

Dr.家

みなさん、こんにちは。「究極診断」ブログ第二回です。今回のテーマは「愛」です。これは男性と女性の間の愛情だけではなく、ほかに人間関係も含めます。たどえば父と息子の愛、大人が子供に注ぐ愛です。

チェイスは、その不純な生活態度によって懲らしめられた。かれをやっつけたのは、かれの昔の恋人でした。最初にチェイスは彼女に怒りました。でも彼女は理由を説明しました。彼女はチェイスをとても愛していました。しかしチェイスが口では愛するといいながらも、本気ではなくて、違う女の子に会いました。チェイスはこれを聞いて、彼女を許しました。彼女の愛は嫉妬に変わりました。女性は怖いです。

つぎは患者とその息子との関係です。ぼくは患者に同情します。彼の息子はまだ子供だったころ、患者は家を出ました。いま後悔して、息子に尽くそうとしている。でも少年は父を許しませんでした。そうですね、もしその患者が僕の父だったら、僕もきっと父が大嫌いになると思います。もちろん患者には理由がありました。最後に彼は許されました。彼の誠実な表情と話し方に僕は感動しました。家族愛はやっぱり偉大です!

11-no2-0131_05最後はハウスと子供の関係。みんなが知っていますが、ハウスは子供が大嫌いです。子供を見ればすぐ逃げてしまいます。今回の子供は、ハウスの恋人の養女、レイチェルです。ハウスは逃げることができませんでした。恋人のために、数日レイチェルを子守しました。最初にハウスは意地悪くて、レイチェルのことを「ばか」だと呼びました。だが、だんだんレイチェルの素直で明るい性格がハウスを変えました。ハウスは初めて優しいところをみせてくれて、ちょっとびっくりした。

今回の「ハウス医師」は泣かせます。特にハウスの性格の変化は素晴らしいです。暖かいものを感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿