2011年2月20日日曜日

パンの芸術

チョコ・ファン

焼きたてパンは最高の香りです。焼きたての匂いに目覚めると、私はいつも仕合わせな気持ちになります。パンとケーキを焼くのがとても違います。私はパンについて経験が多くありませんが、たいへん興味があります。

世界に色々なパンがありますが、私の一番好きなのはチャバタというパンです。このパンの生地はとても面白くて、ほかと違います。パンは一回作ったら、ずっと覚えているでしょう。パンの生地はすごく柔らかくて、小刻みに揺れます。生地はべたべたなので、剥がすために、オリーブオイルを使わなくちゃいけません。それから、私はチャバタのおかげでパン作りが面白いと思うようになりました。むかしは菓子だけ作っていて、パンを焼くのが好きじゃありませんでした。そこでチャバタを作った後、パンが好きになります。

image002世界には、様々なパンが焼かれ、食べられています。でも、飾り付けだけのパンもあります。それはブレードアートというパンです。そのパンの目的は鑑賞だけです。ベーキングを勉強してすぐブレードアートを習いました。そのためか、ブレードアートはちょっと難しかったと思います。私のはじめてのブレードアートは、バラでした。私は、パンでバラを作ることができるとはまったく知りませんでした。びっくりしました。いいブレードアートができれば、素晴しいことです。でも、私の作ったのはまったくだめでした。これからもっと練習したいです。

How to make Ciabatta
Bread Art Practical Exam

0 件のコメント:

コメントを投稿