2011年2月13日日曜日

不思議なハワイ

エリカ

今週、カルガリーはすっかり冬になりました。そのため、ハワイの経験を思い出しました。まえは、冬になれば雪が降らなくちゃいけないと思い込みました。でも、八歳の時、冬休みに家族といっしょにハワイに行きました。晴れたハワイにびっくりしました。ショックを受けて、わけが分からなくなりました。ハワイの冬はいつもいい天気で、うらやましいです。

image001ハワイにはきれいな海もあれば、こわい火山もあります。それでもハワイはカナダより楽しくて、美しいところだと思います。もちろんカナダは美しくないというわけではありません。ハワイに着いて、私たちはオープンカーを借りて、島の周りで運転しました。私は、太陽が本当に明るかったことを覚えています。ビーチで貝殻を取りました。姉が手伝ってくれました。その時に取った貝殻をいまでも持っています。それに、海は意外と暖かかったです。

熱帯魚を見るために、私たちは潜水艦に乗りました。私たちは、熱帯魚だけではなく、海亀やナマコまで見ました。カナダで海亀とナマコはなかなか見られないので、とても嬉しかったです。海は違う世界で、とても不思議だと思いました。私は父とシュノーケルをしました。最初はこわかったが、すればするほどたのしくなりました。そして、熱帯魚といっしょに泳いで、リラックスしました。一瞬、私は熱帯魚になりたかったです。熱帯魚の鮮やかで明るい色は素晴らしかったです。

ところで、ハワイは火山で有名です。私たちは火山を見に行きました。そこは休火山でしたが、空気は暑かったです。呼吸することも難しかったぐらいです。地面と岩石は全部黒かったです。母は休火山だよと教えてくれましたが、それでも怖くて、緊張しました。

残念ですが、私のハワイの思い出は、これだけです。

でも、これだけ思い出しても、ハワイがとても違う世界だと分かります。美しい海とこわい火山は隣合わせで、不思議なところだと思います。まるで「ビューティーとビースト」を見た思いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿