2011年2月20日日曜日

「母の愛は偉大です」

Dr.家

みなさんこんにちは。これは第四回の「究極診断」ブログです。今週の主人公はハウスではなくて、ハウスの恋人カディさんです。今回カディの母は胸の病気に襲われて、ハウスの病院に入院しました。もちろんカディは緊張しました。ハウスはたくさんの治療を試しました。しかし、その間、ハウスとカディとカディの母と、三人の関係がだんだん悪くなりました。

image006病院で中、カディと彼女の母は、いろいろな出来事について話しあいました。カディの母がカディをきびしく育てようとしたが、一方では、妹にたくさんの自由を与えました。「私が嫌いですか。どうして私にあんなにきびしかったのですか」とカディは母に聞きました。母はそれに答えませんでした。そのあと、母の調子は悪くなりました。その時になって、母ははじめて答えました。「あなたには多くの潜在力を感じた。だからこそ、あなたを叱った。私は二人の娘を同じように愛している。」そのあと、ハウスはやっと正しい治療を発見できました。最後にカディの母の病気が治りました。

ドラマが終わったあと、僕はずっと考えました。僕と母の関係はあんまりよくありません。カディの母と同じく、僕の母も自分にきびしかったです。ですから母に甘えられませんでした。でも今回のドラマを見て、僕は母の気持ちが分かったような気がしました。母は僕がよく成長できるために、一生懸命働きました。でも僕は母といつもけんかしました。僕はバンクーバーに住んでいる母に電話をしました。「お母さん、ずっと面倒をかけて、ごめんなさい。そしていろいろとありがとう」と言いました。「よくわかってるなら、それで十分。早く寝なさい。」母がゆるしてくれたことを聞いて、僕は涙を流しました。母の愛は偉大です。

0 件のコメント:

コメントを投稿