2013年4月16日火曜日

呪いのお土産

旅行ローニン

旅行へ行く時、大抵家族や友人のために、お土産を買って帰ります。でも、いくつかの呪いの絵画、置き物、土産品、骨董品は絶対に買ってはいけません。今週、旅行へ行ったら、絶対に買ってはいけない土産品について書いてみます。

wk13-781番: ハワイの石や砂
ハワイでは「ここの石や砂を持って帰らないでください」と言う看板があります。観光客に自然環境を破壊させない理由だと思います。実は、伝説によると、ハワイでは全ての物はマナという精霊が見守られています。ハワイの石や砂を精霊の分身で、それをハワイから持ち出してた、不幸な呪をもたらします。

wk13-792番:チベットのデッド骨製品
古いチベットでは、多くのボウル、皿、ボックスなどの製品は人間の骨で作られていました。観光客は誤って買ったら、死者の悪霊を持ち帰ることになります。

wk13-803番:トルコの邪眼
邪眼は自分の負の影響や他人の嫉妬を取り払うことができます。邪眼はしばしば交換する必要があります。そうしなければ、邪眼が害になります。

wk13-814番:エジプトの黒猫の像
黒猫はファラオの墓の守護神です。ファラオの睡眠が破壊されれば、破壊者には災害をもたらします。ファラオの黒猫を勝手に取ったら、悪呪を受けます。


皆さん、「あえてありうるだろうと信じるべきで、ありえないだろうと思ってはならない」という諺を聞いたことがありますか。信じられないかもしれませんが、非常に不思議なことだ。注意してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿