2013年4月16日火曜日

ハゲ頭のヒーロー

エミリー
 
wk13-70今週のテーマは「ワンパンマン(One Punch-Man)」という特別な青年漫画です。「ワンパンマン」は、2009年にONEが描いたウェブ漫画で、最初は作者が自分のサイトにアップし続けまました。「ONE」は漫画家のペンネームです。2012年にこの漫画は村田雄介によってリマイクして、集英社の「となりのヤングジャンプ」のサイトに連載されました。新しい話は月三回ぐらいアップします。「ワンパンマン」は戦闘をパロディーした漫画です。
 
wk13-71左の絵はONEが描いたもので、右の絵は村田さんが描いたものです。ONEの絵は村田漫画のスケッチの下書きかネームみたいです。
 
wk13-72「サイタマ」という名の主人公です。彼は「趣味でヒーローをやっている」と宣言します。ある日子供を化け物から救い、ヒーローになることに目覚めました。それから、三年間毎日ひたすらトレーニングをしたから、頑健な身体で敵をパンチ一発で倒すことができるぐらい強くwk13-98なりました。しかし、彼の髪が全て抜け落ちました。サイタマはハゲ頭のヒーローです。でも、敵をパンチ一発で倒しやすいですから、戦いはサイタマにとってつまらないものです。彼はいつか強い敵に会いたいと願っています。
wk13-99
「ワンパンマン」はオンラインに連載しているから、雑誌の漫画と違います。ページはアニメのように描いたところがあります。例えば、ハイテンション・アクションシーンです。

ところで、オンライン・リーダでアニメのような感じで、ページ捲りも十分に速いです。この漫画は週刊じゃありませんから、村田さんは描くのに時間がたくさんありました。そして、パソコンのプログラムを使って、紙ではあまり見られないテクニックも使われました。この写真はカラーで、かっこいいでしょう。
 
wk13-73多くの他のヒーローがいますが、彼らはまだ現われていません。この写真の中で、五人のキャラクターだけ現われました。サイタマは強いヒーローでだが、有名じゃありません。多分、サイタマより有名なヒーローがいますが、サイタマは彼らよりも強いです。頑張って、サイタマ!いつか、あなたの髪が戻ってくるかもしれません。

 

 



このリンクからワンパンマンの漫画を読むことが出来ます。
このリンクから村田雄介がワンパンマンを描くのを見ることが出来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿