2014年4月3日木曜日

インターネットで読む都市伝説

スモー

おはよう、皆さん!

今週、私はインターネットで読める都市伝説について書きます。この頃、そのような都市伝説がもっともっと出てきました。私の一番好きなのは、「奉天洞」です。「奉天洞」は韓国からの伝説です。まるでマンガみたいなもので、家に帰った若い女の子についてのストーリです。ストーリの始めには、「これは実話に基づいた」と書いてあります。つぎは、そのストーリです。

image007夜の11時20分だろうか。私は疲れて、家に向かった。私のアパートは大きくて、夜でも多くの人々がいた。でも、その夜、周りにはだれもいなかった。怖かったから、私はずっと下むいて歩いた。人の影が見えた。見上げると、変な女性だった。その女性は妙な歩き方をしていた。私はその女性を追い付いた。たぶん病気にでもかかったのだろうと思って。私はその女性をちらっと見た。

その女性の髪の毛や着ていたピンクのパジャマはとても汚かった。それはとても変だったから、私は近づきたくなくて、足を止めた。でも、その時女性は私に振り向いて、「わたしの子はどこ?」と聞いた。

私は歩けなくなり、言葉もなかなか口から出なかった。でも、女性を失望させたくないから、「あそこです」と言った。

それで、その女性は妙に歩き始めた。もう見えなくなった。私はその女性の顔を見たくないから、走り出しました。だれかいる場所に行きたかったと思った。それから。。。「あそこにいないよ!」と聞こえた。その後のことは、なにも覚えていない。

後日、私はほんとうのことを知った。あの女性は幽霊だった。一人の33歳の女性は私のアパートから飛び降り自殺をした。その女性は夫と離婚し、娘はお父さんと住んでいます。その後、ピンクのパジャマを着ている幽霊はアパートの周りを歩きはじめた。

面白いですか?インターネットでは、「実話に基づいた」という都市伝説がたくさんあります。インターネットでは、書かれたことを疑わない人が多いと思うんです。そのような都市伝説では、ストーリが面白くても本当じゃないと思います。

奉天洞

4 件のコメント:

  1. この都市伝説が大好き!読んだ時とても怖いと思った。「これは実話に基づいた」と言っている。スモーは本当だと思う?

    返信削除
  2. さぁ、今晩に寝る計画しません。。。 (;n;)


    実は、私はこの物語を読んだことがあります。
    読み初めての夕べに、私はバス停から歩いて、なぜか街灯がチカチカしていました。速く歩きました。

    ~ヴィンセント

    返信削除
  3. 漫画はとても怖かった!二年前に、友達から私がこの漫画を読んでもらいました。これを読んで後に一週間のため私は夜に家に行くことを怖がった。 (笑)

    ティファニー

    返信削除
  4. 私は前にその漫画を読んだことがあります。スクロールことが止まる時に非常に怖いですね。とても面白いです。それを見た後にすぐ弟たちにも見せたくなったと覚えています(笑)

    返信削除