2014年4月10日木曜日

私のストーリ

プリンス・ヴェストン

ある日、友だちから「暇の時には何をしている?」と聞かれました。「オンラインゲームだ」と答えました。彼は「どうして?ゲームは時間のむだじゃない?」と言いました。かなり心を傷まれました。

01 I Am Leonard Kross 02 BeforeAfter
本を読むのと同じく、仮想世界の中で、プレイヤーは現実の生活では不可能な事を体験し、自分の想像力を羽ばたかせます。キャラクターの作成からゲームの完成まで、プレイヤーは自分だけのアドベンチャーを書きます。他のプレイヤーと同じ経験をし、友情を作り、育てるためにギルドに07 The Fallen入ります。新しい地域を探ったり、戦場で総帥にとして指揮したり、バーチャルのパーティーに参加したりします。ゲームですから可能性は無限です。私はゲームをすると、しばらく現実の問題を忘れます。仮想世界では思いっきり自由を手に入れられます。それは私の理由です。

ギルドウォーズ2のスローガンは「あなたのストーリは何ですか。」私の場合、このブログが私のストーリです。

仮想世界に行くかどうかは別として、自分だけのアドベンチャーを探してください。そこには、きっとあなたのストーリがあるはずです。

04 Windmill Sails 03 Ruins of Orr
05 Sky Fortress 06 Tequatl Battle

目を閉じてつぎの音楽を聞いてください。そしてあなたのアドベンチャーを思い描いてください。

Guild Wars 2 OST

2 件のコメント:

  1. ヴィンセントの文章は詳細で有益だった。読んで非常に楽しかった。ある日、僕はこのゲームをやってみるかもしれない。ブログでストーリーを共有してありがとう!

    返信削除
  2. 暇の時に私もテレビゲームをしています。ヴィンセントの考えを同意しています。テレビゲームは無駄じゃなくて、そうぞうてきな趣味だと思います。

    返信削除