2014年4月3日木曜日

ピカ〜ピカ〜ピカチュウウウウ〜

トロロ

image011今週、「ポケモン」について書きます。おおぜいの人はこのアニメのことを知っていると思います。ポケットモンスターはとても有名ですね。小学生の時、ポケモンがテレビに現われた時、たくさんのクラスメートはこのアニメとゲームのことを話していたと覚えています。

ポケモンはとてもポピュラーで、たくさんのゲームやアニメシリーズとなりました。私はポケモンが好きですが、実際に見たのは最初のアニメシーズンと最初の映画だけでした。私はゲームボーイでポケモンのゲームを遊んだと覚えていますが、でもあのゲームはたしかに最後まで出来ませんでした。でも、弟はよくポケモンゲームボーイで遊んでいて、ポケモンカードも集めていました。あの時、私もポケモンカードを集めてみましたが、お金がなくて、母は買わせてくれなかったので、カードを諦めました。その代わり、弟はたくさん集めました。

ポケモンにはたくさんの映画やアニメシリーズがありました。中でも、映画「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」のことをよく覚えています。この映画が上映された時、友だちが見に行きました。映画の中の一部はとても悲しかったので、多くの人が泣いていてと友だちが教えてくれました。そのため、私は映画館に行きませんでした。友人は映画の録画を持っていたので、それを貸してもらって、弟と一緒に家で見ました。映画を見ながら、友達がなぜ泣いたのか理解できしました。ミュウツーは人類とポケモンを破壊しようと、オリジナルポケモンとクローンポケモンとお互いに戦わせました。でも、サトシ(英語名前はアッシュ)はポケモンを救うために自分自身を犠牲にしました。私と弟はそれを見て、同じく泣きました。しかし、母は私達がまた喧嘩して泣いたのだと思い込んでしまいました。ちょっとおかしかったです。

子供の時、映画を見て、ミュウツーはとてもかっこよくてかわいかったと思います。でも私のすきなポケモンはやはりピカチュウとフシギダネです。皆さんはどのポケモンが好きですか。

7 件のコメント:

  1. 子供の時、私もポケモンが大好きでした。ピカチュウとブースター(Flareon)が一番好きなポケモンでした。

    返信削除
  2. 子供の時、いつもポケモンを見た。ベロリンガ(英語名前はリキタンぐ)というポケモンが一番好きだった。

    返信削除
  3. 私はポケモンが大好き!子供のころ、毎週の土曜日に早く起きて、ポケモンのアニメを見ました。そんな時懐かしいなあ。

    今でも、私はまだポケモンのゲームを楽しんでいます。バスや電車に乗りながら、私はポケモンを訓練します。

    シェルダー(Shellder)とキュウコン(Ninetales)が好きなポケモンです。

    ~ヴィンセント

    返信削除
  4. アニメ、カードゲーム、ビデオゲーム。。。子供の頃、ポケモンのことのすべてをやったものだった。僕のもっとも好きなポケモンはリザードン (Charizard) だろう。

    返信削除
  5. 私も子供の時にポケモンのアニメをよく見ました。ゲームも大好きでしたが、ただポケモンシルバーまでやりました。その前に赤とイエローもやりました。一番好きなポケモンはヒノアラシ(Cyndaquil)です。かわいいほのおタイプが好きです。

    返信削除
  6. ミュウツーの逆襲を見たことがありませんが、「ルギア爆誕」というポケモン映画を見ました。「ポケットモンスター銀」は一番好きなポケモンゲームだから、あの映画も大好きです。

    一番好きなポケモンは「デンリュウ」(Ampharos)や「ヒノアラシ」(Cyndaquil)です。

    返信削除
  7. 私も子供の時に、ポケモンを見て、ポケモンカードを集めましたが、どうやってカードゲームをすることは分かりませんでした。私の一番好きなポケモンはロコン(Vulpix)です。

    返信削除