2014年4月3日木曜日

日本のテーマレストラン

アシャ

今回は日本で実際に行ってきたテーマレストランについて書きます。

テーマレストランの中で、一番美味しかったのは新宿にある「絵本の国のアリス」です。食べ物はすべてかわいくて、美味しいです。テーマはアリスです。店員はアリスの服を着て、レストランの中はきれいでした。シャンデリアがたくさんありました。私は友達のさきさんと一緒に食べに行って、本当に楽しみました。

二つ目は「監獄レストラン ザ・ロックアップ」というレストランです。レストランに入るには、エレベーターに乗らなければなりません。エレベーターのドアが開くと、とても暗かったです。くもの巣があって、お化けの声が聞こえました。テーブルは檻の中にありました。メニューはとても面白かったです。飲み物は薬みたいで、時々目玉が入っていました。私の飲み物は変な音がしました。私達のデザートはミイラみたいな菓子でした。突然レストランの電気が消えて、店員たちは怪獣の格好で店の中を走り始めました。私達の部屋にも入ってきました。びっくりしました。最初はちょっと怖かったけど、店員は私と一緒に写真を撮りました。

私はラーメンが大好きなので、横浜市のラーメンミューシアムにも行きました。ミュシアムの中は昔みたいなラーメン屋がいろいろありました。すごく美味しかったです。そこのお土産はちょっと変でした。例えば、フライパンを売っていました。

大阪に行った時、カナダのテレビで見たレストランに行きました。そのレストランの中には生簀があって、自分で魚を取りました。そのレストランのテーマは楽しいけど、好きではなかったです。私はお寿司が大好きだけど、その店では魚の扱い方が酷かったです。取りやすくするために、鮃は小さい水槽にいれられていました。鮃の体には傷がたくさんありました。それを見て、なぜか悲しくなりました。

image005最後に東京の犬カフェはとても変っています。そこでは犬でもお客さんになります。去年の七月、六本木でポメラニアンの犬を買いました。名前はみうちゃんです。私は友だちのゆいさんといっしょにみうちゃんを連れてすてきな犬カフェに行きました。食べ物はとても美味しかったです。ワンちゃんのメニューもありました。みうちゃんはそのレストランのラザニアが大好きでした。右の写真はラザニアを楽しむみうちゃんです。かわいい犬が多いが、犬を持ってない人もそこに行けます。そのようなレストラン、カナダにもあってほしいです。

4 件のコメント:

  1. このレストランは面白いですね。でも監獄レストランは怖そうだと思います!本当に楽しかったですか?また行きたいですか?

    犬カフェも面白くて、行きたいです!私はカナダにあることも欲しいです!

    返信削除
  2. 犬カフェは面白いですね!ちょっと変ですけど本当にかわいいと思います。

    行ってみたいです!

    スモー

    返信削除
  3. そのテーマレストランは面白いと思います。でも、魚をとるために長い時間にかかりましたか?私は日本に行けばテーマコーヒーショップやレストランに行きたい。

    ティファニー

    返信削除
  4. 私も日本のテーマレストランが好きです。しぶやのロックアップに行ったことがあります。アシャさんはロックアップに行った時にロシアンルーレットをしましたか?
    京都でもテーマレストランに行きました。そこは忍者カフェでした。

    ジェフ

    返信削除