2014年4月10日木曜日

かわいいアニメ

トロロ

時間が本当に速く過ぎました。今週は最後のブログです。まだたくさんアニメ映画を書きたいですが、今は最後のエントリーですから、子供の時に見た他のアニメについてまとめて書きます。

image037「ハローキティ&フレンズ」は子供の時大好きなテレビのシリーズでした。あれは三歳か四歳のころでした。毎回この番組が放映された時、私はタイトル曲と一緒に歌いました。image039今でもハローキティが大好きです。今もハローキティのグッズを集めています。ステッカーとか、カップとかを集めました。ポチャコ(Pochacco)は私の二番目に好きなキャラクターです。

image041小学校四年生のころ、私のクラスはみんなでハムスターを飼っていました。そのハムスターはアニメ「とっとこハム太郎」のハム太郎にそっくりでした。友達がハム太郎のフィギュアを持っていて、昼休みの時私たちはフィギュアで遊びました。

image043皆さんは私が宮崎の映画が好きだと知っていますね。次の映画を知っていますか。「崖の上のポニョ」です。高校生の時私はこれを見てとても興奮して、「ポニョ」が映画館で上映された時、大親友と一緒に見に行きました。映画館で宮崎の映画を見たのはあれが初めてでした。この映画のストーリーがかわいかったと思います。ポニョは宗介が好きなので、image045金魚だった彼女は人間になった。でも、映画の中で宗介はどうして彼のお母さんを「リサ」を呼んでいたのでしょうか。自分の母親のことを 「母」と呼ぶべきですよね。それはちょっと分からないと思いました。

以上はすべて子供の時に楽しんだアニメでした。将来、私が子供を持ったら、きっとこれらの映画を見せたいです。

私のブログを読んでくれて、ありがとうございました。

3 件のコメント:

  1. 僕は子供の時、あまり「ハローキティ&フレンズ」を見なかったけど、色々なキャラクターを知っている。一番好きなキャラクターはポチャコだった。

    返信削除
  2. 小学生の時、私も「とっとこハム太郎」を見ました。ハムスターはかわいいし、ストーリーは楽しいし、このアニメが大好きでした!(^∇^)

    スモー

    返信削除
  3. トロロさんのブログはとても懐かしいですね!読んでから、色々なアニメをまた見たいです!このブログの中で「とっとこハム太郎」を見ました!かわいくて大好きです!「ポニョ」を見たことがありませんが、見たいです!

    子供の時の思い出を書いてくれてありがとうございました!

    返信削除