2011年2月13日日曜日

バレンタインデーに甘いチョコレート

チョコ・ファン

image003もうすぐバレンタインデーです。バレンタインデーはカップルのためにいつも特別な日です。たいてい贈り物をします。チョコレートが一番でしょう。花やチョコレートを贈るのがバレンタインデーの伝統です。だからバレンタインデーになると、私はよくお客さんのためにチョコレートを作ります。

チョコレートは、様々な形にできます。バレンタインデーにハート形のチョコレートが一番人気ですが、ほかの形のものもあります。味はラズベリー、ヘーゼルナッツ、ミントやストロベリーなどです。私はラズベリーホワイトチョコレートの味をよく作ります。この味は作りやすくて、おいしいと思います。

チョコレートに味をつけることは難しくありませんが、苦労するのはチョコレート自体です。チョコレートを作る時にテンパリングというプロセスをしなくちゃいけません。このプロセスは長い時間がかかります。まず、温度を四十五度にしてチョコレートを溶かします。溶かした後、その三分の一を二十六度に冷めます。最後に三十二度で両方をミクスします。温度は、一度でも違ったらチョコレートはだめになります。ホワイトチョコレート、ミルクチョコレート、ダークチョコレート、どれもこのプロセスで作ります。私はチョコレートを作ると、とても神経を使います。

チョコレートを作るのが難しいけど、出来上がったらすごく満足になります。大きな完成感があります。特にバレンタインデーのチョコレートは気持ちよいです。作ると、ハッピーになります。

1 件のコメント:

  1. 僕のバレンタインデーはちょっとさびしかったですから、チョコファンはチョコレートを作ってくれませんか?ははは^^
    毎週,チョコファンのブログを読んだ後、僕がしようと焼くしたいです。もちろん、僕のチョコレートとチョコファンのはもっとおいしくなくて、不味いでしょう。。。はい、ウォルマートから買ったミニエ卵を食べに行きます!^^

    返信削除