2011年2月6日日曜日

完璧なウエディングケーキ

チョコ・ファン

結婚式の日はとても有意義です。そして、結婚式の日は完璧になりたいです。だから、ウエディングケーキを作るには、プレッシャーが大きいです。

ウエディングケーキを作るために、数週間かかります。たくさんのものは準備しなくてはいけません。例えば、たいてい花の飾り付けを使いますが、長い時間が要ります。一番難しいのは、ガムペーストという花です。いろいろな花の飾り付けがあるから、私は新婚カップルの一番好きな花を作ります。できないと大変なことになります。また、ウエディングケーキは壊れやすいので、ケーキの運び方も難しいです。そして、私はウエディングケーキを焼く前に、フリーサンプルを作ります。サンプルが嫌いなら、お客さんは買いません。だから、ときどきお金を失います。

ケーキを奇麗にするために、フォンダンという砂糖の衣を使います。このフォンダンはふつう白いですけど、ほかの色もあります。ケーキを焼いて、アセンブルします。後で、ケーキを覆い隠すために、フォンダンを使います。ウエディングケーキを作るのが難しい仕事だから、一つ作るには長い時間が要ります。でも、それまた楽しいです。

11-no2-0131_04ケーキにはいろいろな味があり、様々なテーマもあります。例えばチョコレートとか、マンゴーとか、バニラの味を使って、かわいくてエレガントなテーマができます。私の従弟の結婚式では、私は桜をテーマにしたケーキを作りました。ケーキはチョコレート味です。専門大学を卒業してから、はじめてウエディングケーキを作ったので、私はとても緊張しました。練習するために、従弟のためにサンプルケーキは五回も作ってあげました。

しかし、ケーキはとても高いですが、従弟はぜんぜん払ってくれませんでした。がっかりでした。

3 件のコメント:

  1. チョコ・ファン のウエディングケーキを作るために、ちょっと大変なことをたくさんしますね。がんばってください!私はチョコ・ファン のウエディングケーキを全然食べませんでしたけど、写真を見た後で、食べたいです。

    :D

    エリカ

    返信削除
  2. クリスティーナ2011年2月8日 23:11

    チョコ・ファン、

    ウェディングケーキを作るのは大変なのに、 チョコ・ファンは本当に上手ですね。 私はフォンダンを作ったことがありましたから、とっても難しいと思って、チョコ・ファンのケーキに大変感銘を受けました。

    でも、君の従弟はぜんぜん払って困りましたね。 本当にいいケーキを作ったから、次の仕事、ケーキを作る前にお客さんに払わせたらどうですか。

    ある日、チョコ・ファンのケーキを食べてみたい~~ :)


    クリスティーナ

    返信削除
  3. ウワ、そのケーキはチョコ・ファンがつくったの。。。?めっちゃおいしそう〜
    安道竜

    返信削除