2013年4月9日火曜日

塩と胡椒

奇妙な食べ物

wk12-13皆さんは、奇妙な食べ物のことを知っていますか。奇妙な食べ物を食べて見たいのですか。たとえば切ないタコを食べ見て、そして、そのタコがあなたの手の中で動いていたら、どう感じますか。このビデオに写っている二人のように?いや、わたしならぜったいにだめです。

しかし、まえに韓国に行ったとき、私と友達はあるレストランに入りました。そこで私たちは水槽からタコを選びました。そして、シェフはそのタコを切り刻んで新鮮なものを私たちのテーブルに並べてくれました。タコが運ばれてきたとき、料理になったすべての小さな小さなタコは、皿の上にはっきりと動いていました。口に入れたときも動いていました。いい経験でした!

私は日本に行ったとき、あの魚についてのビデオの場面をぼんやり覚えていました。あるレストランで、シェフは魚飼育用の水槽から魚を取り出し、魚の肉を切り落とし、それを客に出しました。しかしながら、客が食べている間に、シェフは切り残した魚を水槽に戻してしまいました。しかも残りの魚の部分はまだ生きていて、そのまま泳いでいました! はい、その魚は半分だけの体がありました。最近、私はこのビデオを見つけられました。もし興味があればぜひ見てください。

皆さんはフグを食べたことがありますか。その魚には猛毒を持っています。一部のレストランでは、まだ毒がすこし残っているフグを客に出してしまいます。ほんの少しだけの毒で、それを食べたら舌がしをヒリヒリします。

皆さんはカエルやトカゲを食べたことがありますか。ほかにはどんな奇妙な食べものを食べましたか。

3 件のコメント:

  1. 私は新鮮な動いてタコ料理を食べたことがあります。口に入れた時も動いていました。
    妙に聞こえるかもしれません。でも意外に美味しいです。❤(◕‿◕✿)

    旅行ローニン

    返信削除
  2. 私も韓国で同じことを経験したよ!タコははっきり動いていたので、少し気まずかったけど、普通のタコと同じ味だった!そして、日本で焼きカエルも食べたことがるが、鳥のような味だったので、美味しかった。カエルは食べられるけどトガゲは食べられない、私の一番好きなポケモンは火トガゲだから ;)

    返信削除
  3. どうしてその切り残した魚はまだ生きていますか。とても変ね。

    返信削除