2013年4月2日火曜日

金属を支配する男

シェルドン

こんにちは、皆さん!私はスーパーヒーローのことだけ話していますね。けれども今週のテーマは金属を支配する男です。この男はマグニートー(Magneto)です。マグニートーの正体はエリック・レーンシャーです。マグニートーはマーベル・コミックから生まれたキャラクターです。彼は「X-メン」シリーズの悪玉です。彼はミュータント(Mutant)です。マグニートーの特殊な能力は金属を支配することです。どんな金属でも支配できます。たとえば、食べ物の中の金属でも支配できます。あんなに小さな金属まで支配できますから、マグニートーはすごいです。

wk11-14X-メンの世界の中で、ミュータントという存在がいます。ミュータントは生まれた時から特殊な能力を持っている人間です。スパイダーマンやハルクはミュータントじゃありません。ミュータントの中には、スーパーヒーローと悪玉がいます。人類はミュータントの存在を恐れるので、ミュータントを全滅させようとします。しかし、マグニートーはミュータントを救いたいです。マグニートーはミュータントのために人類と戦います。「人類に復讐し、自分の敵を滅びさせることが正義だ」、これがマグニートーの考え方です。

マグニートーは本当に悪玉ですか。皆さんはどう思いますか。マグニートーは彼の同類を守りたいだけなんです。人類はミュータントを殺そうとしたから、マグニートーは人類に復讐しようとしたのです。

ところで、コミックの中で、皆さんの一番好きな悪玉は誰ですか。ぜひコメントで答えてください!

いつもブログを読んでくれてありがとうございます!来週のブログをお楽しみにしてください!

4 件のコメント:

  1. 一番好きな悪玉はバットマンのジョーカーです。ジョーカーはとてもすごいの悪玉です。ジョーカーはつねに物語を面白くする。

    ジェニファー

    返信削除
  2. マグニートーはすごいですね!X-メンは面白いと思って、映画の全てを見たことがあります。X-メンの世界で、私の好きな悪玉はマグニートーです。マグニートーは悪いことをするけど、考えることが分かるので、好きになることは安いと思います。Xーメン世界からシェルドンの好きなキャラクターは誰ですか?

    ~ダニエル~

    返信削除
  3. パンパンネコ2013年4月3日 1:27

    マグニートーの能力は強いですね。残念ですが、マグニートーの能力の弱点は彼の親友の能力です。

    このコミックの中で、私の一番好きな悪玉はダーク・フェニックスです。彼女はとても強くて、かっこいいと思います。

    返信削除
  4. このマグニートーは多分僕一番大好きな悪玉かもしれません、彼の能力は格好いいし、しかもものすごく強いからさ。

    ショーン

    返信削除