2018年2月6日火曜日

温泉体験

バネサー

去年の秋、友達と一緒に伊豆長岡に行って、日本の温泉を体験しました。

9月17日の朝、私たちは電車に乗って出発しました。1時間余りの電車とタクシーを経て、伊豆の長岡温泉旅館に到着しました。

タクシーを降りたら、旅館のスタッフさんが案内してくれました。目の前にあるのはそれほど目立たない住宅でした。ドアに入ると、静かな林は、心地よい柔らかな雰囲気でした。スタッフさんが私たちをホールに案内し、手続きを済ました後、しばらくロビーのソファーに座って部屋の準備を待ちました。スイーツやお茶などおもてなしを受け、ゆっくり休憩を取りました。

この旅館では、客室の中に温泉が入り、そして館内にはさらに4種類の貸切り温泉が揃っています。その4種類の温泉について、お客さんが好きなところを選んで一時間以内貸し切って楽しめることができるようになっています。

従業員に部屋まで案内してもらい、それからは自由の時間になります。客室は別荘のような形の部屋で、一階には畳の部屋、トイレ、屋外には露天のベランダやプライベートの温泉プール、シャワーの施設や2つのベンチがあります。二階は寝室、リビング、洗面台、そして茶釜とコーヒー機が備え付けられ、トイレに用意されたものも普通の化粧品ではなく、高級ブランドものでした。

私たちは専用の浴衣を着替えた後、先に貸切り温泉を体験しました。午後5時に日が暮れて、森に囲まれた温泉の屋根にライトがついて、静かに見えました。温泉プールに入った後、熱くなり、美しい環境に似合うと感じました。30分くらい温泉に入った後、気づいたらすでに夕食の時間でした。

ホテルのレストランで、窓側の席に座り、外の池や庭の風景を眺めながら食事をしました。従業員は説明しながら料理を出し、日本特有の和牛焼肉、焼き活あわびなど、とても新鮮で美味しかったです。食事の後、マッサージ室に入りました。たくさんのマッサージの椅子が置いてありました。

マッサージが終わり、自分の寝室に戻りました。もう一度温泉に入ろうと、私たちは寝室の1階の個室露天風呂を使いました。温泉を楽しんでいる時、ベランダに1匹のカマキリがとつぜん飛んできて、びっくりしました。とてもスリリングな経験でした。

翌日、朝ご飯の後、私たちは温泉旅館を離れました。今回の体験はとても楽しかったです。少し高かったのですが、お金を貯めてまた行こうと思います。

1. エイプリル2018年2月6日 19:13

いいですね~
    先年日本に行った時、温泉に入る経験を持っていることができません。
    夏だったし、外で摂氏30度以上だったし、温泉に行かせられませんでした。