2018年2月27日火曜日

生活を変えたアプリ

エイプリル

短い休みを取った後、テーマをちょっと変えようと思っています。次の週の記事を楽しみにしてください。

それじゃ、今週のテーマは自分の生活を変えたアプリを紹介します。

去年のこのころ、すごく便利なアプリを見つけました。実は、それまでこのアプリのことを知っていたのですが、使いはじめたのは、去年からでした。

「スポティファイ」を耳にしたことがありますか。まず、「スポティファイ」というミュージックストリーミングのウェブサイトについて書きたいと思います。いまはストーリミングのサイトがたくさんあります。専用のアプリもあって、選ぶのは難しいです。アイフォンを持っていれば、やっぱり「アップル・ミュージック」を使います。これもミュージックストリーミングアプリです。このアプリは、アイフォンについていて、使わなくてもインストールされています。アンドロイドの携帯を使う人は、「グーグル ・プレイ」がインストールされています。この二つのアプリを比較すると、アンドロイド携帯の人はあまり「グーグル ・プレイ」を使用しないことが特徴だと思います。

私の経験では、「グーグル ・プレイ」は西洋音楽がほとんどです。この記事を読む皆さんは、外国語を学ぶ学生ですが、西洋音楽だけは聞きたくないと言ったら、私のこの気持ちが分かっているでしょう。

ですから、スポティファイを使い始めました。でも、すべてのストリーミングサービスは、毎月料金を支払う必要があります。幸いなことに、学生割引があるので、月々4.99ドルしかかかりません。

本当に、このアプリは自分の生活を変えました。それまで長い間、歌を一曲ずつ購入しました。一曲は1.99ドル、アルバムは12.99~16.99ドルぐらいでした。一ヶ月で新しい音楽を買うために50ドルも費やしたこともありました。色々な音楽を見つけて聞くのが大好きですが、財布はそんなことがあまり好きではありませんでした。スポティファイのおかげで、他の興味にもお金を使うことができました。

結論として、二つの質問があります。
一つ、ミュージックストリーミングアプリを使っていますか。
二つ、使っているなら、どのアプリを使いますか。
教えてくださいね。じゃあ、また~

4 件のコメント:

  1. 僕は音楽をあまり聞かないけど、新しい音楽を探すときもあります。その時に僕はダメパイレーツですから、ユーチューブからダウンロードします。クオリティはよくないけど無料ですから気にしません。

    返信削除
  2. 私は初めてスポティファイのことを聞いたのは、新しい携帯契約を結んだときですね。毎月の携帯料金に含まれて、スポティファイを使いし始めた。私は元々音楽を全部ダウンロードしましたから、こういうアプリを使うともっと便利だし、携帯のスペースもあまり使わないし、新しいアーティストを見つけやすいからの理由で、よくアプリを使っています。

    返信削除
  3. ここはユハンです。
    私はITunesを使っています。もっと前の頃は、中国のアプリを使ったこともありました。でも、今中国のアプリはほとんど料金が必要で、私料金を払う方法がないので、もう使わないようになりました。iTunesの音楽もよろな多様性があるから、全然問題ないと思います。私よく聴いたkpopもあります。

    返信削除