2009年11月29日日曜日

観光客になって観光しよう

テヤ

どのぐらいカルガリーに住んでいる?

カルガリーに住んでいても、本当のカルガリーをまだ見ていないのではなかろうか。カルガリーのランドマークがたくさんある。たとえばカルガリータワー、まだ見に行っていないかもしれない。だから本当のカルガリーを知るためには、カルガリーの町を観光(かんこう)すべきだと思う。住んでいるカルガリーで、観光客になろう。

人々は違う町に引っこすことをいつもするわけではないでしょう。たいていの人は今住んでいる町にずっと住み続けるかもしれない。そしていざ引っ越しをしてしまえば、あの時、あそこに行かなかったと、残念に思うかもしれない。いつか引っ越しをするまえに、カルガリーのいいところを見ておこう。この町のことを知るいい機会だ。

数年前、面白そうだから、カルガリーの中国移民とその生活というクラスを取った。特にカルガリーの中華街(ちゅうかがい)のことをたくさん習った。その後、中華街に何回も行ったけど、まだあまり分からないことがたくさんある。ただ、そのクラスのおかげで、中華街のイメージがすっかり変わった。大事な宝物が見つかったきもちだった。

ある友達を訪ねて、彼の町を見に行った。でもそのかれも町の有名な所に行ったことがないので、ちょっと道を迷った。まるで観光客みたいだった。もっとカルガリーのことを見ようと思った。

ちょっと恥ずかしいけど、あたしはもう三年ぐらいカルガリーにcalgarytower住んでいるのに、カルガリータワーに上ったことがない。三年間の間に、全然行こうと思わなかった。友達はカルガリータワーはそんなにきれいじゃないし、行かなくても大丈夫と言ったから、行かなかった。でも今年が終わるまでに、友達はカルガリーターワーにさそって、ばんごはんをごちそうしてくれると言っている。自分の目で見て、カルガリータワーは本当にきれいかどうか判断したいと思 う。初めてカルガリーターワーに上るから、楽しみにしている。

1 件のコメント:

  1. J-papa2009年11月30日 3:10

    多くの人が自分の住む地域のことを知らない。
    日本の古い言い方を教えましょう
    「灯台もとくらし」といいます。
    遠くにスポットをあてて、その直ぐ下は暗くでなにも見えないことです。

    返信削除