2009年11月8日日曜日

ソレの昼食

ハングリー・マン

こんにちは皆さん、お元気ですか。

メジャーリーグベースボールのプレーオフを見ましたか。私はニューヨーク・ヤンキースの大ファンです。ニューヨーク・ヤンキースはワールドシリーズを勝ちましたから、とってもうれしいです。日本の松井秀喜さんはワールドシリーズの最優秀選手です。すごいですね。

今週、ソレと言うレストランに行きました。ソレはカルガリーの町中にあります。このレストランは韓国のレストランで、カラオケバーです。ナンタと言うもう一つのカラオケバーとほとんど同じです。でも、ソレではレストラン・スタイルの料理が食べられます。ナンタは居酒屋スタイルの料理です。例えばたくさんの揚げものがあります。

二つのレストランともソジュ・カクテルがあります。でも、ソレのソジュ・カクテルのほうがおいしいです。種類も多いです。ソレの葡萄ソジュ・カクテルは本当の葡萄を使っています。ですから、あまくてフルーティーな味がします。お酒の味は薄いです。ナンタのソジュ・カクテルはアーティフィシャルな味です。とてもあまいです。本当の葡萄の味がしません。葡萄ソーダみたいです。ナンタよりソレはいいと思います。

image001ソレでトッポッキを注文しました。カルガリーでトッポッキを出しているのはソレだけです。トッポッキの中に蒲鉾やコチュジャンや肉やニンジンやタマネギやインスタントラーメンやトック(韓国のもち)が入っています。トックとインスタントラーメンは本当にしこしこです。トッポッキのベース味はコチュジャンです。ですから、とっても辛いです。すこし麦茶の味がします。蒲鉾はコチュジャンの味を含み、とっても辛いです。トッポッキは私の一番好きな韓国料理です。
ソレに行った時、絶対にトッポッキを食べてみてください。ソジュ・カクテルもおいしいです。一番好きなソジュ・カクテルはあまい葡萄ソジュ・カクテルです。ソレの食べ物と飲み物はおいしいですけど、少し高いです。でも、おすすめです。

じゃあ、また来週。

ソレ

4 件のコメント:

  1. 松井君 頑張りましたね。来年はどうなる?他のチーム?
    日本?写真のメニュー美味しそう!

    返信削除
  2. ハングリー・マン2009年11月19日 19:34

    来年は他のチームと思います。

    返信削除
  3. ハングリー・マン2009年11月19日 19:35

    http://maps.google.ca/maps?hl=en&source=hp&ie=UTF8&q=sole+calgary&fb=1&gl=ca&hq=sole&hnear=calgary&view=map&cid=2203536533718331980&ved=0CA0QpQY&ei=A_8FS-jbKoLIigOj67nvCw&ll=51.046092,-114.074462&spn=0.000833,0.002411&t=h&z=19&iwloc=A

    返信削除
  4. 他チームになりそうですね!
    もうピークすぎたかもしれません。

    返信削除