2013年2月5日火曜日

読んで!見て!大好き!

ダニエル

皆さん!最近はどうですか。本を読みましたか。

今週、有名なシリーズについて書いてみます。最近はこのシリーズは人気になりました。今まで五冊発売されて、テレビドラマにもなりました。知っていますか。もちろん「ア・ゲーム・オブ・スローンズ」というシリーズです。去年の夏、このシリーズの一作目を読みました。作者のマルチンはいい作家だと思います。彼は長い物語を書きますが、ストーリは本当に面白いと思います。このシリーズの場所は昔みたいですが、マルチンはそこで新しい世界を作りました。マルチンの創作です。ですから、このシリーズを読むとき、心の中で正しく想像できれば、素晴らしい世界が浮かびます。ファンタジーを書く作家は空想の世界を作ります。空想の世界なら何でもできるからだと思います。わたしはこれが理由でファンタジーに興味を持ちました。皆さんはどんな本を読むのが好きですか。どうしてそのジャンルが好きでしょうか。ファンタジーは本当の現実ではないが、だからこそこのジャンルがすきです。

wk04-03最近では、「ア・ゲーム・オブ・スローンズ」が好きな人々は、多分同じ名前のテレビドラマを見たと思います。私もそれを見ましたが、見る前にシリーズの本を読みました。このテレビも好きですが、テレビだから想像はあまり必要ではないと思います。もしあまり本を読まないのでしたら、ドラマを見たらいいでしょう。このドラマの俳優は上手だし、物語には意外性があって、「ア・ゲーム・オブ・スローンズ」というテレビドラマは素晴らしいと思います。

マルチンの次の本は待ち遠しいです。私の働いている本屋では、たくさんのお客さんから「マルチンの次の本はいつ出ますか」と聞かれました。マルチンは一冊の本を書き上げるまでに長い時間をかけます。でも、私は自分の答えがあります。私はお客さんに「今年の三月だ」と言います。これは「ザ・ウィンド・オブ・ウィンター」という本です。まだ発売されていせん。マルチンさん、早く書いてください~!えっ、ぼくの答えは間違っている?じゃあ、待ちます。

皆さんはこのシリーズのテレビをもう見ましたか。来週、ファンタジーの一番の人気作家について書きます。だれだと思いますか。来週もぜひ読んでください~!

2 件のコメント:

  1. 私は「ア・ゲーム・オブ・スローンズ」のことあまり知らないけど、すごく面白そう!私もファンタジーを読むのが好きで、特に気に入っている本はBrisingrシリーズだ!読んだことがありますか?

    〜東京フォイ

    返信削除
  2. 私は「ア・ゲーム・オブ・スローンズ」のことが全然知りません。私はいつも「ロード・オブ・ザ・リング」のように似ていました。「ロード・オブ・ザ・リング」が好きですか?だったら、どっちのほうがすきですか?

    シェルドン

    返信削除