2013年2月5日火曜日

パクパクのネコ

パンパンネコ

マカロンは、アーモンドとメレンゲの2つの味をもつクッキーです。アーモンドメレンゲのクッキーは、蛋白、砂糖、アーモンドパウダーと食品着色料で作られています。
 
wk04-10今回紹介するのは、「YANN HAUTEパティセリー」という、カルガリーで有名な店です。シェフのヤン・ブランチャードは、子供のころから両親が経営しているパン屋でほとんどの時間をすごしました。 海外のショップ、クラブ、ホテルなどで15年もの経験を積んで、自分のパティスリーをオープンしました。
 
この店では、ブラックカラント&バイオレット、パッションピスタチオフルーツ、塩付けキャラメル、ミルクチョコレート&ライムやその他たくさんの季節のフルーツのマカロンが楽しめます。もし皆さんがこの店に入ったら、どのマカロンを食べたいでしょうか。マカロンの他に、マカロンケーキ、ウエディングケーキ、タルト、フレンチペストリなどもあり、ケータリングサービスもあります。ほかの季節のケーキやヨーロッパのペストリーも楽しめます。しかも、YANN HAUTEパティセリーのマカロンはグルテンが入っていません。

YANN HAUTEパティセリーで私はアプリコット&ラベンダー味、グランドマルニエ&オレンジ味、ローズ&ライチ味の3個のケーキを食べました。1個約2ドルで、ちょっと高めです。まず、アプリコット&ラベンダーのマカロンですが、この味はちょっとうすあじで、ざんねんでした。グランドマルニエ&オレンジのマカロンは、チョコレートのような味でした。最後にローズ&ライチのマカロンですが、全体的にライチの味しかしませんでした。

ごうちそうさまでした!

3 件のコメント:

  1. マカロンはあますぎて、あまり好きじゃないと思います。

    ╮( ̄﹏ ̄)╭ 残念ですね

    旅行ローニン

    返信削除
  2. このブログを読むと口が濡れちゃう。マカロンを食べたくなってきた。本当に美味しそう!
    ここに書いてある店はカルガリーのどの辺にあるか?

    ポーリナより♪♪

    返信削除
  3. アプリコット&ラベンダーのマカロンはおいしそう!日本にいる時、友達と私よくさまざまな食べ物を食べだ。冬休み、東京で、一番変なマカロンを食べた。秋葉原で、わさびとメープルシロップの風味を食べた。このマカロンは非常に変な味だ。 (°◇°;) 後で、私はとても悲しくなった。。。

    返信削除