2013年2月26日火曜日

ダイビングはだめ

Hola皆!今週は世界で一番リッチなリーグについて書きたい。皮肉な事に、このリーグをもつ国は、ヨーロッパの中で財政的に最も不安定な国だ。変だよね?

ラー・リーガ•エスパニョーラはスペインのサッカーリーグの名前だ。ラー・リーガは1929年に設立され、94年から5個のチャンピオンシップを持って、500以上のチームが競争している。

過去5年間、ラー・リーガはヨーロッパで最強のリーグの一つだ。なぜだ?全ての有名で上手い選手はスペインでプレーしているからだ。たとえば、私の大好きな選手のロナウド、デービット・ベッカム、フィーゴ、ロナウジーニョがみんなスペインでプレーしていた。現在、最も年俸の高い二人の選手はともにこのリーグに所属している。FIFA最優秀選手賞を四回獲得したリオ・メッシはFCバルセロナに所属してる。クリスティアーノ・ロナウドは世界で一番高価な移籍選手だった。3年前、レアルー・マドリッドはマンチェスター•ユナイテッドから8000万ユーロでC7を買った。私は8000万ユーロを持っていたら、おそらく世界を旅行し、高い車を買って、おいしい食べ物を食べて、たくさんのことをするだろう。

wk06-07ラー・リーガはめッちゃ有名だ。けれどもこのリーグはとても不公平だ。ラー・プリメラ・チャンピオンシップは創設して以来、59のチームが競争して、国内スーペルコパ・エスパーニャカップは9のチームだけが勝ち取った。コパ・デル・レイ(アルファンソ13世の即位式を祝うためにこのカップは1902年に創設された)は他のスペインのサッカーカップ戦で16のチームだけが勝った。合計で、FCバルセロナは36回優勝し、レアル・マドリッドは32回優勝した。

これらの二つのチームの他にも、人気のチームがある。バレンシアFC、セビージャFC、アトレチィコ・マドッリド、エスパニョールなども、いいチームだ。時々、バレンシアFCのゲームも見るが、ただダビド・シルバを見たいからだ。セルヒオ・カナレスは現在バレンシアFCの選手だ。
 
レアル・マドリッドを見るのがすきで、いい選手がたくさんいるからだ。一番好きな選手のロナウドはレアル・マドリッドで5年プレーした。現在レアル・マドリッドのスタープレーヤーはクリスティアーノ・ロナウドだ。しかし、彼は私の好きな選手ではない。ドイツの選手メスト・エジル、シャビ・アロンソ、セルヒオ・ラモスが好きだ。C7は多くのゴールをあげて、エジルはゴールをサポートし、アロンソやラモスはディフェンスだ。C7はサッカーの天才で、エジル、アロンソやラモスはレアル・マドリッドの中心的存在だ。レアル・マドリッドは誰?このリンクをクリクしてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿