2013年2月26日火曜日

ゾンビだ!

シェルドン

こんにちは皆さん!皆さんはゾンビという存在を知っていますか?たぶん知っているよね。

先週私はついにロバート・カークマンの「ザ・ウォーキング・デッド(歩く死者)」を読みました。このコッミクは超人気シリーズです。実はこれを読んだ前に、私は「ザ・ウォーキング・デッド」のテレビドラマを見た。そのテレビシリーズの前にコミックがすでに出ました。

「ザ・ウォーキング・デッド」はものすごく好きです。ストーリーは面白いです。世の中では文明が崩壊し、死体 (「ウォーカー」と言われる) が歩き回るようになりました。このコミックはゾンビを殺すだけじゃありません。ストーリーには暖かい人間性があります。これは、「この状況がもし本当だったらどうする」的なストーリーです。それがまさに作家ロバート・カークマンの目的です。皆さんはどう思いますか?この状況は本当にあったら、皆さんはどうしますか?

wk06-08「ザ・ウォーキング・デッド」のイラストレーターはチャーリー・アドラードです。チャーリー・アドラードのアートは詳しくて、たくさんのアクションがあります。「ザ・ウォーキング・デッド」の絵はカラーではなくて、日本漫画のように白黒です。2010年にチャーリー・アドラードはアイズナー賞を受賞しました。

「ザ・ウォーキング・デッド」のコミックはすごく人気があるので、2010年10月31日にテレビドラマになりました。皆さんは時間があれば、ぜひこれを読んでください。とても面白いですよ。

読んでくれてありがとうごます。また来週!

3 件のコメント:

  1. これのストーリーは面白そうですね。それを言っても、私はゾンビが嫌いので、このコミックを読みません。もちろんドラマも見ません。^_^;;

    でも、この状況は本当にあったら、私は絶対に無人島に引っ越します。無人島だからこそ、あそこにゾンビが住んでいる訳がないです。そして、ソンビたちは泳ぐことができないので、無人島まで来られるはずないです。
    私の計画は完璧でしょう。

    または、シェルドンさんに質問があります。どうして人がゾンビのことを魅了されると思いますか。

    AYEN

    返信削除
  2. このコミックは面白い!「ザ・ウォーキング・デッド」のテレビドラマは見ている?テレビドラマはちょと怖い。私はコミックが大好き。

    ジェニファー

    返信削除
  3. パンパンネコ2013年2月26日 22:29

    実は、私は「ザ・ウォーキング・デッド」のテレビドラマの大ファンです!このドラマはとても面白くて、大好きです!

    返信削除