2014年3月13日木曜日

同じキャラクター、違うストーリー

トロロ

みなさん、おはよう〜。皆さんはこの絵を見て、なにか思い出しますか。絵の真ん中のキャラクターは「カードキャプターさくら」の桜とリ・シャオランと似ていると思いますか。なるほど桜とシャオランですね!でも、この二つのキャラクターがそれぞれ別のアニメシリーズからでした。カードキャプターさくらファンなら、どのアニメか知っていますか。

これは「ツバサ レザヴォア クロニクル」というアニメです。「ツバサ」は同じくCLAMPの作品です。数週間前、私は「カードキャプターさくら」のアニメについて書きました。そのアニメがとても好きでしたので、中学校の時「ツバサ」のことを聞いて、すぐ見たいと思いました。「カードキャプターさくら」からいくつかのキャラクターが再び現われて、見ていてとても幸せだった。

クロウの王国に、子供だったさくらとシャオランが住んでいました。さくらはクロウの王国の王女で、シャオランは王国の遺跡を研究する考古学者です。彼らは、社会的な地位が離れているにもかかわらず、お互いが好きでした。ある日、さくらは遺跡に現われて、彼女の思い出は羽の形で異なる世界に散らばってしまいました。シャオランは彼女のすべての羽を収集するために、黒鋼(くろがね)、ファイ、モコナと一緒にさまざまな世界を旅しました。そうでなければ、さくらは死んでしまいます。

image007「ツバサ」のアニメには、つまらないと思うエピソードは一つもなかった。どのエピソードもとても楽しかったです。中でも、一番すきなキャラクターはファイでした。「ツバサ」を見ながら、様々世界を旅行することができればどんなに素晴らしいかと思いました。それは非現実的な、ファンタジーの世界であっても、行ってみたいです。ファンタジーの世界では、いくつかの超大国があることを想像することができます。このアニメも大好きですから、中学校の時私は「ツバサ」のフィギュアを集めてみました。シャオランと黒鋼とファイのフィギュアを手に入れましたが、さくらのフィギュアが収集できませんでした。その時、私はちょっと悲しかったと覚えています。いまはもう大丈夫です!

3 件のコメント:

  1. 私はあまりツバサを分かりませんが、姉が「カードキャプター」と「ツバサ」が好きです。まだ完全に収集を集めないので、誕生日やクリスマスに、あの漫画をあげます。

    友人もツバサが好きです。車ダッシュボードの上で二つのモコナがあります。
    モコナはポケモンを思い出します。

    ~ヴィンセント

    返信削除
  2. 私は「ツバサ」を見たことありません。でも、私はCLAMPが好きですから、「ツバサ」も好きかもしれないと思います。

    トロロはまだフィギュアを集めていますか?

    スモー

    返信削除
  3. 懐かしいね!ツバサが大好きです!私の好きなキャラクターもファイです!でも、私はこのシリーズをまだ終わりません。私の一番好きな特徴は「xxxHOLiC」というシリーズの世界とツバサの世界が時々結びつきます。トロロさんはxxxHOLiCも読みましたか?

    返信削除