2014年3月20日木曜日

トラクションカイトをやってみたい

クリス

私の一番したいウインタースポーツは、「トラクションカイト」です。トラクションカイトは凍った湖の上でスノーボードかスキーをします。そのやりかたというのは、大きいな凧を使います。風の力を利用して、体を氷の湖の上で引っ張られます。

image011バンフに行ったら、バーミリオン湖の周りを歩けば、トラクションカイトをしている人をよく見かけます。本当に楽しそうだと思います。自分も本当にやってみたいです。凧で湖の上でかなりのスピードで引っ張られます。そのスポーツを習いたいです。そこでカルガリー大学のアウトドアスポーツセンターでトラクションカイトのコースを提供しているポスターを見た時に、とてもワクワクしました。

残念なことに、授業料はかなり高いです。この冬、自分の持っているお金では足りません。しかし、来月同じところからもう一つのコースが提供されます。すこし安くなって、手元のお金でも取れます。時間があれば、ぜひ受講したいです。

そのコースを受ければ、大学のアウトドアスポーツセンターはすべての機材を貸してくれます。しっかりと勉強さえしていればいいのです。それとウインター衣服です。コースはすべて週末に行われ、安全事項やテクニックなども教わります。

コースをうけて、修了できれば、一回だけでもじっさいにやってみたいです。週末のコースだけでは多分上手にはなれませんが、初歩的な知識が分かるはずです。氷の上で一分でも転ばずに続けられれば、それだけで嬉しいです。それが私の目標です。わたしはたいていのスポーツが得意です。そして、頑張ればできると思います。

皆さんはこれを読む前にトラクションカイトのことを知っていましたか。したいですか。だれか私と一緒にトラクションカイトの週末のコースをうけたい人がいますか。いっしょに行きましょうか。

1 件のコメント:

  1. 私はこれを読む前に、トラクションカイトのことをぜんぜん知っていませんでした。面白そうで、楽しそうです。上手になることは難しいか簡単か、どう思いますか。

    返信削除