2014年3月6日木曜日

パワースポット

スモー

おはよう皆さん!今週、私は「パワースポット」について書きます。

パワースポットは特別な所です。そこに行ったら、元気になったり、幸運をもらったりします。つまり、不思議な力があって人にエネルギーを与えます。パワースポットには、三つの要素があります。自然の美、集中させる環境、それに特別な物体です。人々はパワースポットに行って、祈ります。

image019昔から、人々は特別な場所に魔法があると信じています。例えば、エジプトのピラミッドやペルーのマチュピチュはパワースポットです。それに、日本には、富士山や明治神宮や戸隠神社があります。

でも、現代の人々にとって、パワースポットが注目を集めています。このようなトレンドは1990年に始まりました。「パワースポットの第一人者」といわれる人は現われてきました。そのような人は、パワースポットに関心をもつ人からお金に取ります。例えば、本を書いたり、発表をしたりします。一度ぐらいはパワースポットへ行ってみたいと思う人が多いでしょう。でも、準備しないで行ったらお金を無駄にします。それで、パワースポットへ行く前に調べておいたほうがいいでしょう。パワースポットに行くことはいいですけど、お金に気付かなければならないと思います。

最近、パワースポットは大衆文化にも入ってきます。例えば、「龍が如く見参」というビデオゲームの中では、魔法の滝があります。ゲームの中で、プレーヤはその滝を訪ねれば、技が上がります。そして、「大神」というビデオゲームには、パワースポットがたくさんあります。ただそれは悪のパワースポットで、敵と戦って悪を取り除かなければなりません。実は、ビデオゲームの中には魔法の場所が多いです。

あなたのパワースポットについてどう考えますか。行ってみたいですか。

パワースポット

3 件のコメント:

  1. アリゾナのセドナ砂漠には有名なパワースポットがあります。一昨年そこに行って、サイキックを相談しました。面白かったです。

    返信削除
  2. スモーはパワースポットに行ったことがある?僕はこの事について全然聞かなかったけど、とても面白いと思う。行ってみたい。

    返信削除
  3. 私はパワースポットは信じません。でも悪いちからがあるパワースポットに行ってみたいです。スモーさんはパワースポットを信じますか?

    ジェフ

    返信削除