2014年3月20日木曜日

痴漢が出た

アシャ

今日、東京の電車での悪い経験ついて書きます。東京の電車は、たいてい安全です。電車はいつも時間どおりに来て、電車に乗る人もとてもしずかです。そこで、私の経験はちょっと妙だと思います。多分、私は金髪の外国人の女性なので、そんなことになったのでしょう。

一回目の悪い経験は、土曜日の夜に起こりました。友達に会うために、クラスメートのケリーさんといっしょに専修大学から渋谷へ電車に乗りました。私達の車両の中にヤンキーな男性が入りました。酔っ払った彼は私達に向かって質問を問いました。初めはケリーさんはきちんと答えましたが、男はかなり酔っ払っていたので、私は全然口を開きませんでした。男性は私に大声で「どこから来たの」と何回も聞きました。近くに座っていた女の人は、男性に「煩さい」と言ってくれました。女の人の隣で座った男性も文句を言ってくれました。渋谷に着いた時、酔っ払った人はその人と口論しました。私はケーリーさんと早く電車を降りました。

大丈夫だと思ったが、待ち合わせ場所に行ったら、なんと同じ男がついてきてしまいました。男は私の腕を掴み、私は彼の手を追い払いました。次に彼は私の首を掴みました。私とケーリーさんは英語で怒鳴り、私は鞄で彼を叩きました。彼はやっと手を離して、私達は逃げることができました。周りには人がいっぱいだったのに、誰も私達に手伝ってくれませんでした。

image004次は、電車に痴漢が出たことについて書きます。友達と一緒に六本木のうどん屋で昼ご飯を食べました。そのうどん屋に何回も行って、私はいつも同じ食べ物を注文しました。エビとクリーミーうどんです。すごく美味しかったです。その後、ひとりでその時に泊まった家に帰りました。午後二時半ごろでした。

満員電車で、空きがなかったので、立っていました。次の駅で大学生のような男性が電車に乗り込みました。ちょっとおたくぽかったです。その男性は私のことを気づいて、私の隣で立ち止まりました。私は居心地が悪くなったので、横に向きました。 まもなく座席が空いて、わたしは座りました。そこで同じ男性は私のすぐ前に近づいてきました。近すぎました。男性の顔を見たくなかったです。私の左に男性が、右にお婆さんが座っていました。目の前の男性がポケっトに手を入れたように見えました。しかし、その手はポケットに入らず、、パンツに入りました!私の顔の前でその男性はシコりはじめました!気持ち悪かったです。

私は彼を退けて、ドアの前に立ちました。男性は私の座席に座り、股間を鞄で隠しました。次の駅で私はすぐ降りました。痴漢はついてこなかったので、次の電車に乗りました。そのことがあったので、とてもびっくりしました。私の隣にお婆さんもいたのに、だれも何も言わなかったのです。

3 件のコメント:

  1. この経験はこわそうですね。人たちは事件を見たことがあっても、だれひとりもアシャさんを助けないことは私もびっくりしました。

    ティファニー

    返信削除
  2. 同じ外国人でも男と女では日本での経験は全然違います。例えば日本でよく友達と一緒にクラブに行ったけど、ある時私の友達の外国人の女の子はたくさんの男の人に痴漢された。初めて見たからびっくりした!

    ジェフ

    返信削除
  3. 日本でチカンを見たことがありませんですが、私はお爺さんを転ぶのを見たことがあります。その時に通行人はお爺さんに助けてあげませんでした。私はとても吃驚しました。なぜ通行人は助けません?

    返信削除