2014年3月13日木曜日

初めての肉料理

マルティナ

image016最近よくクーキやケーキを焼いて、焼くのが好きになりました。でも、今週は毎日の食事のレシピを練習したほうがいいと思いました。さらに、肉を料理したことがないので、練習したかったです。でも、肉を料理することはとても怖いです! 友達は炒め物は作りやすいと言っているので、鳥肉の炒め物を選びました。でも、炒め物はやすいですが、作る時レシピをあまり使わないみたいです。両親ともレシピを使わないと言っています。でも私は料理することを習っていますので、レシピを使わないと安心できません。だから、いいレシピを探すことはちょっと難しかったです。最終的にこのレシピを選びました。

運良くレシピの食材はぜんぶ家にありました。でも、冷凍した鳥肉を戻したり、炒め物の食材は細く切ったりして、準備するにはけっこう時間がかかりました。肉を切った時、ちょっと変な気持ちでした。生の鳥肉はぬるぬるで、切るのは大変でした。 全部の食材を切った後、ストーブで炒めました。

始めて鍋に肉を入れて焼きます。ちょっと怖かったので、まま母によく質問を聞きました。私は心配過ぎで、みんなをイライラさせました(笑)。でも、大丈夫でした。全部の食材を鍋に入れて炒めることは簡単でしたが、あまり味がありませんでした。まま母はまた助けてくれました。魚醤とオイスターソースを追加しました。ソースの味でもっと美味しくなりました。

私はとても心配しましたが、やってみて炒め物の作り方は簡単でした。次は、他の野菜も入れて、いろいろな味付けのソースを実験するつもりです。私はどうして誰もレシピを使わないか分かるような気がしました。炒め物を作った時、自分の好きな食材が使えますね。食材の分量もその人の気持ちしだいだと思います。炒め物は易しいし、色々な食材を使えるし、いい料理の方法だと思います。

2 件のコメント:

  1. 初めて肉を料理することは怖いという気持ちがわかります。私も家族の誰かにちょっと助けを求めるでしょう。でも、マルティナさんは本当にいろいろなことを習ったようです。これからのエントリーに肉料理をまたするつもりですか。

    返信削除
  2. このレシピは美味しそうです。初めて生の鳥肉を切りましたか。次のレシピは何が作りたいですか。

    返信削除