2015年10月8日木曜日

タイの世界一

あかり

前回のエントリーはいかがでしたか。ビックリしましたか。今回は、ちょっとインパクトが薄いエントリーになるかもしれませんが、楽しんでもらえると思います。

今回紹介したい国は、タイです。

タイには面白いことがいっぱいあって、興味深い国です。まずなによりも、タイの首都「バンコク」の正式な名前は考えられないぐらい長いです:
KrungthepmahanakhonAmonrattanakosinMahintharayutthayaMahadilokphopNoppharatratchathaniburiromUdomratchaniwetmahasathanAmonphimanawatansathitSakkathattiyawitsanukamprasit

今回紹介するのは、タイにある三つの世界一です。

まず、タイには世界一大きいレストランがあります。このレストランの名前は「Royal Dragon Restaurant」で、バンコクにあります。1992年にギネスから認定されました。それ以来、さらに大きくなっています。現在は、6,000席があり、スタッフは1,000人以上いると言われています。このレストランでは、色々な料理を楽しむことが出来ます。メニューはバラエティーがとても豊富なので、中華、日本、タイ、韓国、そして西洋料理まで食べることができます。私の友人はこのレストランに行った事があり、すごく面白い経験だったと言っていますので、私も今度行ってみたいです。

ESS-1二つめは、高さが(元)世界一のホテルです。Baiyoke Tower IIという名前で、1997年に完成しました。当時は世界一でしたが、2000年にドバイでより高いホテルが五つも建てられましたので、今は世界で6番目に高いホテルになりました。しかし、東南アジアではいまでも一番高いホテルで、高さはなんと…328.4メートル(!)もあります。ちなみに、このホテルの84階にはガラス張りの回る展望台があり、85階まで泊まる事ができまて、全部で674部屋あります。私はいつかこのホテルの展望台に上り、街中を眺めてみたいです。

最後に紹介するのは、世界一長い橋です。「Bang Na Express Way」は2000年に開通され、現在は世界最長の内陸橋としてギネスに認定されています。長さは55キロ、高速道路として使われています。友人はこの橋を車で渡りましたが、普通の高速道路と変わらないと言っていました。

タイの世界一情報はここまでです。また来週、お会いしましょう。

1 件のコメント:


  1. あかりさんが選んだ写真はきれいで面白いです。 この文章を読むと、「よく研究した」と思います。 今、タイに行く計画はありませんが、行きましたら、あかりさんが説明した場所に尋ねるつもりです。 一番面白いのはRoyal Dragon Restaurantだと思い、レストランのメニューにある食べ物はおいしそうです。 Baiyoke Towerのことを読んだ時、少し怖かったと思いました。 楽しみましたよ!

    返信削除