2018年1月23日火曜日

ジャンプフェスタ2018

バネサー

こんにちは

千葉県の海浜幕張でジャンプフェスタ2018に参加してきました。

「ジャンプフェスタってなに?」などと疑問を持っている人がいると思いますので、これを機会に紹介させていただきます。

どの国の人でもきっと一度は耳にしたことのある日本の人気漫画と言えば、「ONE PIECE」や「NARUTO」などが挙げられます。これらの漫画は今でも連載が続き、週刊誌「少年ジャンプ」に毎週載せられて、日本または各国の読者に愛されている。「ジャンプフェスタ」は、まさに「少年ジャンプ」の祭りです。

今年のジャンプフェスタは3日間かけて開催されました。わたしは2日間見物してきました。一日目、午前11ごろ会場に着いたら、既に大勢の人々が並んでいました。限定グッズが欲しいので並んでいましたが、びっくりするほど人が多く、グッズの数が足らなくて、私たちが並んでいる間に売り切れの看板が出ました。悔しい気持ちがいっぱいでした。その後、私達は会場に入り、アニメをテーマにしたアトラクションや展示館などの前で並びました。そのようなところでアニメ関連の会社がアニメグッズを売ったり、来場者にゲームをさせたりすることで楽しませてくれました。限定グッズは買えなかったれど、原画展示で大好きな漫画家の原画を見られましたので、とてもワクワクでした。

二日目、やはりどうしても限定グッズを手に入れたいから、私達は朝四時に起き、朝の始発電車で会場に向かいました。六時ごろ会場の駅で降りて、一刻も早く着くように走って行きましたが、着いてみると、なんとすでに300人ぐらいの人が並んでいました。

会場に入ってから、私たちはスタッフの案内でブロック毎に並び、販売開始を待っていました。2時間後に販売が始まり、時間が経つにつれて完売情報などが放送されました。しかし、朝早く起きたおかげで、2時間も待って、念願の限定グッズが買えました。最も運が良かったのは、私たちがスタッフからグッズを手渡されると同じタイミングで、ロビーで私たちが買った商品が売り切れたとの情報がアナウンスされました。

その後、私たちは一日目のように会場を回り、いくつかの特色あるスナックを食べて帰りました。ジャンプフェスタに参加できて本当にうれしかったです。来年もまた行きたいです。

1 件のコメント:

  1. ジャンプフェスタに行ったのバネサーさんが羨ましいです!!!私ジャンプが好きので、本当にフェスタに行きたいです。でもそんなに早い起きて会場に行くのは大変そうです。私多分できない。

    返信削除