2018年1月30日火曜日

海の友情

アニマニア

今日は、漫画・アニメ・特撮ドラマのおすすめです!早速始めましょう。

先週は少女漫画でしたから、今週は少年漫画を紹介しようと思います。少年漫画とアニメは私の一番好きなジャンルです。日本では、少年漫画を連載する雑誌がたくさんある。例えば集英社の「週刊少年ジャンプ」は有名です。小学館の「週刊少年サンデー」も人気があります。それから、「週刊少年マガジン」や「月刊少年マガジン」、「週刊少年チャンピオン」です。今日のテーマは少年漫画ですが、これの範囲はとても広く、一回では書ききれません。ですから、今日は一つのジャンルに絞ります。冒険・バトルです。

冒険・バトルを言えば、やっぱり「ワンピース」だ。今日は「ワンピース」をお勧めしたいです!

ワンピース
ジャンル: 少年漫画・冒険・バトル・海賊
作者:尾田栄一郎
出版社: 集英社
掲載誌: 週刊少年ジャンプ
漫画巻数: 87巻(いまでも連載中)
アニメ話数: 822話(これも放送中)
内容紹介:
主人公は海賊王を夢見る少年モンキー・D・ルフィです。ルフィは海賊王になるために、「ワンピース」を求めて海へ冒険に出かけました。そこで大切な仲間たちと会い、いろいろな友達を作りました。冒険精神と友情は、まさに少年漫画(特に冒険ジャンル)の精神です。

お勧めの理由:
たとえ私が紹介しなくても、皆さんはきっと「ワンピース」を聞いたことがあって、多分見たこともある。私はこの漫画を紹介しなければならない理由は...実は...大ファンです(*゚∀゚*)!「ワンピース」は、どんな時でも、私の心の中でナンバーワンです。「ワンピース」は男のロマンだと言われますが、女のロマンでもありますよ。この漫画の世界観と人生観はとても深く、たくさん学ぶことができます。例えば主人公のルフィは、仲間や兄がピンチに落ちたら、何時でもまっ先に助けに行きました。どんなに危険でも、恐れずに戦いました。当然、負けたこともあるし、兄を救うことは出来ませんでした。でも、ルフィはこの悔しさを噛み締め、段々強くなり、海賊王の道を進んでいます。

ちなみに、ルフィが兄を助けに行ったのは、「インペルダウン編」に収められています。漫画もアニメも悲しな物語でした。

OP 「We Are!」

2 件のコメント:

  1. 海の友情で、このタイトルが好き!尾田先生の「ワンピース」で、ここの数年間、日本国内で毎年 コミックスの売り上げを一が取れる。他の作品に超えない伝説を作った。本当にすごいだね!

    返信削除
  2. 「ワンピース」はかなり人気がありますね。面白そですが、全部のエピソードを見られるわけは全然ありません。見るの便法がありますか。

    返信削除