2018年1月30日火曜日

日本のファッション

バネサー

最近、日本に何回も旅行してきましたが、東京の人々を観察し、様々な格好をしていることを知りました。日本のファッションは本当にきれいです。私が知っているファッションのことを皆さんに紹介したいと思います。

女子のファッションにはいくつかの種類に分かれており、大体以下のようなものです。ポストギャル、モテ系、ガーリー、ストリート、ゴシップ、ギャル、もりガールー。

ポストギャル
これは最新の流行で、落ち着いた可愛さが特徴です。このスタイルが好きな女性は流行に敏感なグループに属します。彼女たちはいつも雑誌の服装をまねている。注目しているのは男性の好みではなく、女性に人気があるかどうかということです。

モテ系
このファッションスタイルの女性が大事にしているのは、自分が周りの人に愛されているかどうかということです。彼女たちのファッションは、男女共にかわいいと言われることを目指し、個性を表現することはそれほど重要ではありません。これも現在日本の大半の女性のファッションスタイルです。

ガーリー
少女系の重要な概念は自然です。その特徴は、自然の色と適度なハイヒールなどです。少女系は社会的な地位を気にせず、ファッションや贅沢も気にしません。ギャル系に較べると、ちょっと地味かもしれません。

ストリート
このタイプの女性は街の文化や地下文化に興味があります。特徴は融合した古着、レジャー、流行のスタイル。代表的なものには、原宿のロリータなどが挙げられます。

ゴシップ
このタイプ女性は欧米のファッションを真似していますが、日本ではあまり多く見られません。

ギャル
このスタイルの女性は多く20代前後で、ギャル系ファッションとも言います。このスタイルの元祖は人気歌手の安室奈美恵で、特徴は蜜色の肌と淺い黄色の髪です。

もりガール
これは近年、年齢層に関係なく愛されているスタイルで、代表的なアイドルには宫崎あおいがいます。彼女は森林係服装のブランドearth&music&ecologyのカリスマモデルです。この服装はゆったりしていて、色彩が落ち着いているところに特徴があります。

3 件のコメント:

  1. スタイルについて、いろんな言葉を勉強しました。私が一番好きなスタイルは多分モテ系とガーリーです。森ガールも悪くないけど、ちょっと恥ずかしいので、着ないと思います。

    返信削除
  2. いい勉強になりました!私は日本にいたとき、あまり気づいていなかったけど、やはり見たファッションがバネサーさんの言った通りでした。ちなみに、みんなユニクロ着ていますけど、それはどんなスタイルに含まれますか?モテ系、またはガーリー?

    返信削除
    返信
    1. ユニクロは色々なスタイルがありますね。日本の若い人たちはデパートで服をショッピングが好きだと思う。ちなみに、私はlumineそうようデパートがおすすめです(^-^)

      削除